パンフレットと来場者特典
ついに本日公開ッ!
バルタン星人と戦うマン兄さんのシーンは冒頭の紹介映像でござった
ウルトラ戦士に合わせた怪獣が出てしまってはウルトラ10勇士とモロ被りになってしまいますからなwww
大群の分身描写が素晴らしかったでござる
そしてベータカプセルの失敗作で起きた爆発が無駄に派手で吹きましたぞwww
副隊長に怒られてたじたじな神木隊長のシーンもまた面白い
カルロス黒崎殿のウルトラQを彷彿させる「あなたの目はあなたの体を離れ」や、ウルトラの星作戦めいた交差など小ネタを仕込んでくる辺り特撮好きな田口監督らしさがよく表れているでござる
そしてどこかで見たことがあると思ったら、初代ウルトラマンのアントラー回に登場したチャータムを再現するとはwww
ティガとマン兄さんのBGMアレンジも最高でござるッ!
やはりあのBGMがあってこそ燃える
さらにスカイタイプも出してくれましたなッ!
状況に合わせてタイプチェンジするのがティガの戦闘スタイルッ!
まさかあの可愛いショタっ子がティガに変身するとはなぁ
ちょっと見ないうちに大きくなって
お母さん、大きいっていうレベルじゃないでござるwww
また一人新たな変身者が誕生したのであった
ザイゴーグの胸が開いて触手が出てくるなんて聞いてないぞおい!
血の池地獄は特に気に入ったでござる
ザイゴーグのデザインにはかなりこだわりがあり、鬼の角、鬼の金棒、針山地獄、尻尾は鬼のノコギリ、無間地獄にいる64の眼を持つ鬼といった具合で、地獄を体現しているようですぞwww
まさに閻魔獣ッ!
さらにそれだけではなく、顔はネロンガ、目はバルタン星人、胸はグリーンモンス、触手と尻尾はスフラン、ヒダはレッドキングをイメージしているんだとか
そんなにこだわりがあったとはwww
レッドキングは我が睨んだ通りでござったッ!
ウルトラマンエックスは本来の力を取り戻し、映画のラストで旅立ってしまう――
と思いきや、すぐに地球の危機が訪れ帰ってくるっていうwww
デザストロとはどんな怪獣なんだァ
満足したでござる

劇場限定ソフビ
ウルトラヒーローX 劇場公開記念SP [50周年]ウルトラマン クリアゴールドラメVER.
ウルトラマンサーガ以来の映画館限定のソフビでござるッ!
何せ50周年ですからな
シンプルな体型だからなのか、透明感マシマシですぞwww
エクスデバイザーでライブサインをリードすれば、劇場版スペシャルと鳴り、丸ボタンを押せばウルトラヒーローと読み上げられ、三角ボタンを押せば掛け声を聞けるというスペシャルな仕様でござるッ!





ウルトラマンX Blu-ray BOX I
高橋健介
バンダイビジュアル
2015-12-24



ウルトラマンX Blu-ray BOX II
高橋健介
バンダイビジュアル
2016-03-25