ウルトラマン&エックス
夏はウルフェス!
本日、ウルトラマンフェスティバル2016開幕ッ!
そして朝はなんとウルトラマンさんとエックスさんがお出迎えしてくれたでござるッ!
お二人とこんな近くでッ!
ファンサービスたまらんぞい

P1080392
右端はケロニアの死骸…?

P1080391
ミイラ人間とペガッサ星人キターッ!
これはどういう状況なのでござるかwww
科学特捜隊の人と仲良くなり、ミイラ人間を研究…?
ペガッサ星の科学は発達しているでござるし

P1080396
出たなザラブ星人ッ!
また基地に潜入でござるか
この他に、ヘルメットや武器も展示されていましたぞ
しかし気を付けていても足が映り込んでしまうのでござるなぁ
正体バレしたくないのでその画像は貼らないでござるッ!
おぬしの目で確かめていただきたいでござる

P1080399
そしていつも通り、会場のいたるところにウルトラ戦士がいますぞッ!
光っている状態というのが嬉しいでござる

P1080401
我もガラオンの口にボールを突っ込みたいでござるwww

P1080413
アボラスに光線を放とうではござらぬかッ!
なりきりいいですなぁ
バルタン星人のハサミを装備して写真撮影できる場所や、顔出し看板もありますぞッ!
顔出し看板を見ると、好きな子の写真を合成したくなるでござるwww

P1080440
ウルトラマンティガ(マルチタイプ)VSゴーグアントラー
映画の興奮が呼び起こされるでござるッ!
完全な姿ではなく、角を折られた状態なんなwww

P1080422
エクシードXVSガーゴルゴン
ガーゴルゴン回ではまだエクスラッガーを手に入れていなかったので、ドリームマッチでござるなッ!
巻き角の発光が劇中通りとは泣けるでぇ

P1080424
ビクトリーナイト&アグル(V2)VSアリブンタ
ビクトリーナイトを助けに来た青いウルトラマンはヒカリ…
ではなくアグルwww
アリブンタはボリュームがありますなぁ

P1080427
メビウスブレイブ&サーガVSロベルガー二世
ここでサーガ投入とはッ!
百人力でござるwww

P1080429
そしてよく見ると…
科学特捜隊キターッ!
随分と無茶な場所にいますなwww

P1080432
ギンガストリウムVSビクトルギエル
まさかギンガスパークランスでビクトリム・キャノンを破壊したのでござるかッ!?
そしてギンガストリウムの後ろのビルの窓は鏡になっており、ギンガストリウムが映り込んでいるでござるッ!
ジオラマでも映り込みをやってくれるとはありがたいッ!

P1080433
原寸大ウルトラマンの顔きたああああああああああッッ!!
今回の目玉展示でござるッ!
風船でウルトラマンのご尊顔が再現されていますぞ
迫力があるでござる

P1080443
モエタランガ!モエタランガじゃないか!
ウルトラ光線銃チャレンジに宇宙人やら怪獣やらが集合していますぞッ!
プレイしなかったので控えめな撮影でござる

P1080455
サイバーメカバルタンだとおおおおおおおおおおッッ!?
ウルフェスといえばライブステージ!
メカバルタンのサイバー怪獣でござろうか
オリジナル怪獣はフュージョン怪獣「ゼットンバルタン星人」だけだと思っていたので驚いたでござるwww
メカメカしくてかっこいいでござるッ!

P1080481
P1080487
P1080493
P1080507
ゼットンバルタン星人
マガゼットンとバルタン星人がフュージョン!ハッ!
ゼットンバルタン星人になるとはッ!
怪獣も合体させることができるなんて妄想が捗るでござる
お姉さんがゼットン星人だとは思わなかったでござるwww
バット星人とは違うのだよバット星人とはッ!

P1080514
なんとタイニーバルタンとチャイルドバルタンも登場
しかしオーブは彼らを追うなと言った
バルタン星人であろうと子供を悲しませることは絶対にしたくないらしいでござる
素晴らしい主義でござるッ!
なにせ子供には未来があるのでござるからなッ!

P1080517
P1080519
P1080520
今回のライブステージも大満足でござるッ!
画面とのシンクロだけでなく、光や煙も多用されていたぞい
そして2部では杉田ボイスのゼットという強敵が出現ッ!
ルギエルが関わっていたり…?

ゼット
こちらがそのシルエット
ライブステージのCMタイムでは正面の姿がバッチリ映っているのでござるがなwww
ゼットンバルタン星人もそうなのでござるがソフビ化してほしいでござるうううう

P1080530
そして我はポケモンマスターになるため旅に出たのであった
階段を登った先にポケストップがあるでござるよッ!
ちなみにその階段はデレマスの聖地でござる






ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX I
石黒英雄
バンダイビジュアル
2016-11-25



ウルトラマンオーブ Blu-ray BOX II
石黒英雄
バンダイビジュアル
2017-02-24