ジュウオウジャー&ゴースト夏映画感想
劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!
夏映画のスーパー戦隊は前座めいた扱いでござるが、テンポが良いので気楽に楽しめますなッ!
ドミドル殿の地球を狙う理由が頭おかしいでござるwww
星と星を繋ぐ特大ブランコを建設したいが、地球が邪魔だったので壊しに来たとのことwww
この星を舐めるなよッ!と言わずにはいられないでござる
夏映画は撮影時期に問題で追加戦士の立ち位置が不安定なのでござるが、テレビとは異なる雰囲気を楽しめていいものでござる

劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
バトルシーンが多く目が離せないでござるッ!
バイクシーンも久しぶりに拝めたぞい
仮面ライダーと言いつつも全体を通して見ればバイクはあまり出てこないっていう
まぁ仮面ライダーは概念めいたもんでござるし

英雄の村でベートベン、シューベルト、モーツァルト、バッハ、ショパンに扮した氣志團がゴーストOPを熱唱するシーンが気に入っているでござるwww
思い思いの暮らしを送る英雄たちは実に楽しそうでござる
そして仮面ライダーエグゼイドが助っ人参戦ッ!
ゴチヤッとしているイメージだったのでござるが、改めて見てみるとシンプルでござるなぁ
メダルを取って攻撃ッ!そして浮かぶHITの文字ッ!
しかもそのメダルはブットバソウルのメダルではござらぬかwww
まさかブットバソウルが本編に絡むとは
新鮮なバトルでござった

なんと本作ではタケルの身体と100の眼魂が合わさり、"究極の眼魂"にッ!
このタケル殿は第1話の遺体ということで間違いないのでござろうか?
究極の眼魂で仮面ライダーエクストリーマーに変身したアルゴスを倒せば、タケル殿の身体が消え、ゴーストとなったタケル殿も依代を失くしたことで消滅してしまうッ!
でも倒しちゃう
ラストで英雄たちの力により復活するのでござるが、それはいくらなんでも滅茶苦茶でござろうwww
されど、アルゴスはタケル殿と同じ境遇であり、グレイトフルと似た姿のエクストリーマーは別の可能性を具現化しているようで上手いデザインだと感じましたぞ
別のベルトで変身というのもタケル殿と共通でござる

MOVIE大戦2017
そしてMOVIE大戦2017制作キターッ!
スーパーヒーローイヤーとはいうものの、結局戦隊サイドは通常運転っぽい~?