ババルウ星人 alien babarue toy
ババルウ星人背面
ウルトラマンレオ第39話「レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」
ウルトラマンメビウス第35話「群青の光と影」
ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガSAGA3「光の帰還」
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEVER ENDING ODYSSEY第4話「困惑の再会」
ウルトラマンX第9話「われら星雲!」
ウルトラマンオーブ第9話「ニセモノのブルース」
などに登場した宇宙人でござるッ!
本物と全く同じ姿に化けることができる厄介な相手でござる
ニセウルトラマンとなりウルトラマンが築いてきた地球人との信頼関係を崩すことが多いでござる
ウルトラマンオーブに登場したババルウ星人ババリューもそのつもりだったのでござるが、偶然現れたテレスドンを追い払い、さらにジェッタが子供たちウルトラマンオーブの正体だと教えてしまいみんなのヒーローにwww
そしてなんと改心し、人類のために立ち上がったのでござるッ!
泣けるでえ
改心した元敵キャラは無理やり洗脳させられたり強い敵に始末されたりといったことが常なのでござるが、ババリューは生き延びることに成功
近頃そういう流れが多いような
また出る機会があればバルキー星人さんたちもご一緒にwww
今回ソフビ化したババルウ星人は茶髪だとッ!?
ババリューは茶髪よりでござるしそれを再現したということなのでござろうか?
いやそもそも茶髪と呼んでいいのか否か
アニメも現実も金色、茶色、クリーム色の区別がつけられないでござるうううううう
肩のトゲも塗装されており、頑張りを感じたでござる

ババルウ星人とケルビム
やはり他のソフビよりも大きいでござるッ!
下半身がブーツ一足分長いでござる
すらっとした体型たまらんぞい







ウルトラマンレオ COMPLETE DVD-BOX
森次浩司
バンダイビジュアル
2013-09-25