超スーパーヒーロー大戦感想
カードはアギトさんが出てきたでござるッ!
久しぶりのバーニングフォームでござるな
燃えてきたあああッ!
突如韓国のソウル上空に現れたゼビウスのアンドアジェネシス!
キュウレンジャーと激闘を繰り広げたでござる
巨大感たまらんぞい
貴重なキュウレンオーの背中も拝めますぞッ!
敵の要塞なのでござるかなぁと思っていたでござるがかなり序盤に登場したので驚いたでござる
韓国が襲われたのはキョウリュウジャーが人気で続編も作られるからでござるなッ!
去年の映画『仮面ライダー1号』の序盤で本郷猛がタイにいたのと同じようなものでござろう
仮面ライダー世界に駆けるならぬ、スーパーヒーロー世界に駆ける!
ソウルで白倉Pがゲームしているではござらぬかwww

緊急搬送されたアムちゃんを診るところからスーパーヒーローのクロスオーバーが始まっていくでござる
人間だろうと動物だろうと揺るがない飛彩殿さすがでござるwww
ゲームと現実を行き来できるポッピーピポパポが怪しいからよこせってキュウレンジャー殿…
勘違い系はよくある展開でござるがなッ!
そして日本にもやって来たゼビウスやギャラクシアンの敵キャラを迎え撃ったのは仮面ライダーレーザー、シンケンブルー、ボウケンピンク、メガレッド、仮面ライダー電王ガンフォーム、仮面ライダー斬月・真
パンフで気づいたのでござるがこの6人は飛び防具持ちという共通点があったのでござるかッ!
あとゲームがあるメガレンジャーとゲーム感覚で戦う電王ガンフォームはピッタリの配役でござるなッ!
貴利矢殿の出番はこのときだけでござったァ
もっと活躍を見たければ外伝を見ろってんですかい
そしてゲームの世界のトゥルーブレイブも登場
雰囲気が変わるだけで別人でござるッ!

ヒーロー達や敵キャラがゲームから出てきたことを知り、ゲームの世界で何が起きているのか突き止めるために、超スーパーヒーロー大戦というゲームの中に飛び込んだポッピーピポパポとアムちゃん
そして唐突に始まる仮面ライダーストロンガーとのバトル!
実況付きで『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』めいているでござる
アマゾンとの戦いで変身が解けてしまったアムちゃんに助太刀したのはキョウリュウゴールドのウッチー殿ッ!
ウッチー殿の活躍をまた見れて嬉しいでござるッ!
ござる口調だから好きというわけではござらぬwww
加入の経緯や現代とズレた感性が好きでござる
このウッチーはゲームのキャラで、この世界ではいつも戦いが起こっているそうな
物騒でござる
そしてガブリチェンジャーがキョウリュウジャーブレイブ仕様になっとる

力を貸す条件はトーナメントを勝ち抜いて最強のヒーローチーム・仮面戦隊ゴライダーになることッ!
赤枠はエグゼイドロボットアクションゲーマーレベル3で確定でござるが、残りは永夢が多くのヒーローの中から選ぶことに
ヒーローセレクトのシーンがこの映画の中で一番好きでござるッ!
モモタロスは桃なので桃色枠に
確かに桃でござるがwww
そして青枠に出てきたウラタロスは桃枠をトッキュウ5号に変えてナンパwww
しかもOKでござるかwww
次に出てきた青枠は仮面ライダースペクター!
角が付いている者同士でござるなッ!
最終的に青枠はアオニンジャーに
イージーだなと言われ良いじじいだとッ!?と返すモモタロス殿www
モモタロス殿のお約束でござるなwww
誰と組んでも面白いでござるッ!
黄枠はキンタロスが出てきたのでござるが、モモタロスに却下されてしまったでござる
イマジン出すぎでござろうwww
八雲殿は本編でも共演したマジイエローを推薦したのでござるが出てきたのはビートバスター!
中の人ネタでござるかwww
そして緑枠は仮面ライダーゾルダ!
北岡先生お久しぶりでござるううううう
英雄について語りだしたり、契約書を取り出したり北岡先生らしいでござるwww
ちょっとノリが軽快になっているでござるがなッ!
なぜか吾郎ちゃんに語り掛けるように話すでござるwww
吾郎ちゃんじゃない、モモちゃんだッ!
モモタロス殿も永夢を癖で良太郎と呼ぶなど嬉しいファンサービスでござる
電王は10周年ッ!
10年早いん

トーナメントは5人組の16チーム!
判明しているチームの一部メンバーはありがたいことにパンフレットに載っているでござるッ!
ダイレンジャー、飛行、高速、カード、昆虫、忍者、ライダーオールブルー、スーパー戦隊オールレッドなどがいましたぞ
何かしら繋がりのある5人組を妄想するのも面白そうでござる
実にゲームらしいでござるッ!
決勝戦の相手はチームゲンム!
仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX、仮面ライダー龍玄、モモレンジャー、仮面ライダースペクター、イエローオウルで構成されているでござる
チームエグゼイドと同じゴレンジャーカラーでござるなッ!
モモレンジャーの金的蹴りがモモタロスに命中www
さすが元祖桃でござるwww
ゾルダと龍玄の銃撃戦も熱かったでござる

そしてチームエグゼイドは仮面戦隊ゴライダーに変身ッ!
ライダーマシン(バリブルーン、デンライナー、ゴーカイガレオン、マジドラゴン、キャッスルドラン)を呼んで急行ッ!
ゴライダーハリケーンでアンドアジェネシスを倒したでござる
モロ、ゴレンジャーのパロディで吹いたでござるwww
パス回し最高でござる

そして平和を取り戻すことができた…と思いきや
ボーナスステージの超ショッカー大戦が始まってしまったでござるううう
現実がつまらないからといって自らが作った超スーパーヒーロー大戦に閉じこもってしまったエイト君
彼は飛彩が帰国後初めて担当した者で、現実に連れ戻すことが出来なかった
そこでトゥルーブレイブは現実を消すことでゲームの世界だけを残せばゲームの世界が現実になると考え、現実の世界を攻撃したようでござる
永夢たちにクリアさせたのはこのボーナスステージを起動させるためッ!
しかし所詮作り物の飛彩にすぎず、現実の飛彩は今も昔も患者が求めなければ助けないッ!
ブレないでござるなぁ
突き放しつつも、道を残す辺り優しいでござる
説得力のある台詞を吐くと戦いも有利になるという法則たまらんぞい
なんじゃこの映画ァ!飛彩殿が主役のようなもんではござらぬかwww

そしてナーガ殿も感情薄い繋がりでエイト君を説得することに
意外なキャラがスポットを浴びて驚いたでござる
今作のキュウレンジャー代表といっても過言ではござらぬ

アマゾンズのオメガ、アルファ、ネオはエイト君に会いに行こうとする永夢の前に現れたでござるッ!
アマゾンズらしく特殊な加工でちょっと暗めの画面でござった
なんでござろうこのこだわりは
アマゾンズの階段の外側を駆け上がるアクションたまらんぞい
アマゾンズを隠しアイテムを使って倒したあとはダークカブト、ダークゴースト、ダークドライブとバトル!
序盤のアムちゃん同様キリがないでござるwww
ダークカブトかっこいいん

最後は現実世界に残ったショッカー首領三世率いる悪の軍団とバトル!
ショッカー首領三世の怪人の姿は大蜘蛛大首領でござるかッ!
仮面ライダー第1話の敵は蜘蛛男でござったな
三世を演じたダイアモンド✡ユカイ殿はポーズを考えていたようでござるが却下に
剣をクロスさせての変身もこれはこれでかっこいいん
怪人の中にキョウリュウジャーブレイブのライメインもいるではござらぬかあああああッ!
本編に先駆け、映画にモブ敵として登場するとはwww
コウモリアマゾンもいましたぞッ!
アマゾンズからもモブ敵参戦とは
レア枠いいよね…

ここでトゥルーブレイブに託されたギャラクシアンのガシャットを使ってギャラクシアンクエストゲーマーに変身ッ!
ビームで一気に何体も葬るとは
大蜘蛛大狩猟は赤い首領専用モライマーズロボで対抗ッ!
キュウレンオーが豆粒サイズでござるwww
エグゼイドマキシマムゲーマーレベル99は巨大化のアイテムでロボサイズにッ!
マキシマムゲーマーだと違和感ないでござるなwww
キュウレンオーはふたご座の力をお借りして2体にッ!
全員出動できるでござるな
キュウレンオーに打ち上げられたエグゼイドはオリオン号に野球のボールのように飛ばされ、モライマーズロボを粉砕ッ!
エグゼイド殿が本当にボールのようになっているではござらぬかwww
ネタ系の必殺技は実際好きでござる

貴利矢殿の出番が少なく、後半の戦いはぐだっていたでござるが、ゴライダーのパートが面白かったのでそれで良しとするでござるッ!

お約束の公開後の次回作予告では…
仮面ライダーエグゼイドの真エンディングを劇場先行公開だとおおおおおおおッ!?
テレビシリーズとは異なる結末なのでござるよな?
しかもポッピーピポパポ殿が仮面ライダーに変身している…?
龍騎めいたことをするでござるなwww