ウルトラマンジード関連商品(ultraman geed toys)
ジーッとしててもドーにもならねえ!
開店前からお店へゴー!して無事手に入れることができたでござるッ!
本日7月8日、放送が始まった「ウルトラマンジード」の変身アイテムが発売したでござる
ジードライザーを早いうちに買えばシャイニングウルトラマンゼロのウルトラカプセルが手に入りますぞッ!

ジードライザー発光
反射で装填ナックルが白くなってしまっているでござるなwww
実際はそんなことないでござる
必要な乾電池は単4×3でござるッ!
カプセルのレバーを上に押し上げるッ!ジードライザーのトリガーを引き、スキャン待機モードにッ!左からウルトラカプセルをスキャン!
フュージョンライズ!
ウルトラマンジードに変身できるでござるッ!
ちなみにジードライザーの声優は檜山修之殿ッ!
分かる者ならCMで音声を聞いてすぐに気づいたでござろうな
「勇者王ガオガイガー」の獅子王凱や「ケロロ軍曹」の556、「マリア様がみてる」の柏木優、「星獣戦隊ギンガマン」の銃頭サンバッシュ、「仮面ライダーフォーゼ」のタチバナなどでおなじみでござるッ!
熱血ボイスが特徴でござるッ!
それにしてもこのジードライザー表面にある出っ張り…
絶対に後で追加パーツが出るでござるなwww
あとウルトラカプセルの下側にある獣電池めいた突起が気になりますぞ
それぞれ「U43」や「U60」などの数字があり、数字と突起は対応しているようでござるッ!
今回手に入ったウルトラカプセルの初代ウルトラマンは「U01」で、他のウルトラ戦士は「U43」、黒いカプセルの怪獣は「U60」でござった
果たして何に使うのかッ!?
フュージョンカードをジードライザーで読み取ることはできなかったでござるうううう
そしてオーブリングはウルトラカプセルに反応したのでござるが、全てエラーでござった
まぁそれもそうでござるか
オーブリングは宝物庫にしまってよさそうでござる

装填ナックルをスライド
融合!アイ、ゴー!ヒア、ウィー、ゴー!
フュージョンライズ!
決めるぜ!覚悟!
ジィィィィィド!
ウルトラマン!ウルトラマンベリアル!
ウルトラマンジード!プリミティブ!
トリガーを引くと真ん中のシリンダーが回転するだとおおおおッ!?と驚いたでござるwww
玩具情報をよく確認していなかったがゆえにwww
そして再びトリガーを引き、カプセルをもう一度リードしてトリガーを引けば必殺技の音声を聞くことができるでござるッ!
少しだけややこしいでござるな
怪獣カプセル2本でベリアル融合獣に変身ッ!
ダークな声とベリアルの例のBGMが流れますぞ
ウルトラマンと敵のアイテムを全く同じアイテムにしてしまうとは
なりきり遊びが捗りますなぁ
同じウルトラカプセルを2回リードすると、変身音声なしでかけ声が流れるでござるッ!

P1090614
DXウルトラカプセルホルダー&ベルトもありますぞッ!
今回のベルトはゆるゆるだから大人でも楽勝でござるッ!
というコメントは個人差があるので何の指標にもならないでござるなwww
パッケージ裏にベルトの長さが書いてあり、腰回りが46cm~70cmの者に対応しているでござる
我のウエストは60ぐらいでござるから緩いのも当然でござるな
ちなみに男性は85cm以上、女性は90cm以上ウエストがあるとメタボ認定でござる
そう考えると大人でも十分な長さと言える…のでござるかな?

フュージョンライズセットのパッケージ
そしてDXウルトラカプセル フュージョンライズセットで遊びの幅が広がるでござるッ!
マガオロチとアークベリアルで禍々アークベリアルwww穏やかじゃなさすぎるでござるwww

現時点のウルトラカプセル一覧
今後のウルトラカプセルの動向から目が離せないでござるッ!