タイラントのソフビ
タイラント横
タイラント正面
怨念がおんねん
タイラントのソフビがウルトラ怪獣シリーズで登場でござるッ!
500シリーズでは初でござるな
やっとでござる
タイラントはウルトラ兄弟に倒された(劇中で倒されていない怪獣もいるでござるが)の怨念が融合して誕生した怪獣でござるッ!
身体にシーゴラス、イカルス星人、ベムスター、ハンザギラン、バラバ、レッドキング、キングクラブの意匠が散りばめられているでござるな
ベムスターの腹から冷凍ガスを出したり、口からキングクラブめいた火炎を出したりできるでござる
大怪獣バトル時代からは、イカルス星人のアロー光線や、ベムスターの光線を吸収する能力も備えているでござるッ!
ウルトラマンタロウ第40話「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY
ウルトラゼロファイト第2部「輝きのゼロ」
ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル
ウルトラファイトオーブ
ウルトラマンジード第9話「誓いの剣」
などに登場したでござるッ!
『ウルトラマンジード』では、ツルハシめいた右腕で地中に進もうとするという驚きの行動を見せてくれたでござる
そしてこのソフビは平成のタイラントをイメージして作られていると思われるでござる
かっこいい顔つきと長い尻尾がたまらんぞい
全体的にウルトラ怪獣DXタイラント(SDU)を縮小したような印象を受けるでござる
申し訳程度のツルハシが残念でござるッ!
それでも他の500ソフビと並べると良いソフビだと思えるでござる
元がいいとソフビもかっこいいでござるッ!

タイラント比較
やはりウルトラ怪獣DXのタイラント(SDU)こそ至高のタイラントソフビ
これは『ウルトラマンギンガ』の頃に発売されたソフビでござるッ!
今はもう玩具売場に並んでいないでござるかなぁ
並べるとそっくりでござるwww
大きめの怨念と小さめの怨念でござるな
怨念力を高めて超巨大化でござるッ!

DXタイラント横
DXタイラント
あぁ美しいでござる
比較のために宝物庫が引っ張り出してきたのでござるがしばらく見惚れてしまったでござる
我がブログのPC版背景にも使われているでござるwww
一番好きな怪獣というよりは一番好きなソフビでござる
なら怪獣はというと…?
やはりタイラントでござるかなぁ
立体物を持っていると愛着が湧くのかさらに好きになってしまうでござる

ウルトラ怪獣シリーズ 81 タイラント 【税込】 バンダイ [UK81タイラント]【返品種別B】【RCP】
ウルトラ怪獣シリーズ 81 タイラント 【税込】 バンダイ [UK81タイラント]【返品種別B】【RCP】
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ