ダダのソフビ(Dada toy)
ダダの背中
ダダの姿勢
メジャー怪獣でござるがまだ500ソフビのサイズでは出ていなかったでござる
ウルトラマン第28話「人間標本5・6」
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY第9話「暗黒の鎧」
ウルトラマンX第9話「われら星雲!」、第16話「激撮!Xio密着24時」
ウルトラマンジード第2話「怪獣を斬る少女」
などに登場したでござるッ!
明日放送のウルトラマンジード第18話ではレギオノイドのダダ専用機が登場ッ!?
そっちもソフビ化してくれないでござるかなぁ
ダダは人間の標本を手に入れるために地球にやって来て、ミクロ化器という銃で地球人を縮小してカプセルに保存していたでござる
また、ダダは三面怪人という肩書の通り、顔を3種類に変えることができるでござるッ!
青い目のダダB、黄色い目のダダCがいるでござる
今回ソフビ化されたダダはダダAでござるな
「だめだ、ウルトラマンは強い」と進言しても撤退を許さない厳しい上司がいるでござるッ!
おかっぱ頭で人間めいたデザインも面白いでござる
ダダイズムという芸術運動が名前の元ネタで、2016年には日本のスイス大使館で行われたダダイストたちのイベントに参加したとか

今回のソフビはかなりスマートで、ゆえに手足や姿勢の細かな表現を楽しむことができるでござるッ!
細いからなのかカチンコチンでござる
振り回したり踏んだりしないよう気を付けてくだされ
なんとフル塗装ッ!
素晴らしいでござる
溝に沿って背中も黒が入っているでござる
ダダ殿、今度はおぬしが標本になる番でござる




ウルトラマン Blu-ray BOX I
小林昭二
バンダイビジュアル
2013-07-10

ウルトラマン Blu-ray BOX II
小林昭二
バンダイビジュアル
2013-10-25

ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻)
小林昭二
バンダイビジュアル
2014-01-29