川越2018夏
IMG_1738
IMG_1742
IMG_1744
IMG_1736
小江戸と呼ばれる川越キターッ!
あいにくの曇天でござるが、是非もないでござるネ
1枚目と2枚目には、川越を象徴する「時の鐘」が映っているでござるッ!
確かに小江戸という名に相応しい街並みでござる
郵便局もスターバックスも江戸めいた建物でござるwww

IMG_1735
IMG_1753
川越は、イーグルバスの小江戸巡回バスが走っているでござるッ!
赤と緑の二種類を発見したでござるよ
レトロでいいでござるなぁ
ナンバーが111と222!!
こだわりのナンバーでござるなwww
運転手殿がピースしているでござるし楽しそうでござる

IMG_1745
埼玉デザインのコーラだとおおおおおおおおおおッ!?
川越市のマスコットキャラクター・ときも殿もいるでござる
芋ッ!
どうやら芋は川越名物のようでござる
こういうご当地系好きでござるッ!

IMG_1746
時の鐘と歌舞伎役者が描かれたKIRINのご当地自販機キターッ!
レトロなデザインでござるが、ちゃんとLINE Payにも対応しているでござる

IMG_1764
IMG_1765
川越氷川神社ッ!
能舞台があるでござる
どうやら川越は演劇が盛んなようでござる
街にも能だか歌舞伎だかの公演を知らせるポスターがあったでござる

IMG_1761
IMG_1778
IMG_1779
IMG_1773
ここは何といっても風鈴が凄まじいでござるッ!!!!
よくこんなにたくさん風鈴を用意したでござるなwww
川越の横丁だけでなく、神社もインスタ映えを意識しているというのでござるか?
涼しくていいでござる

IMG_1789
湯島天神に負けない絵馬の軍団でござるッ!
上も絵馬まみれで、絵馬のアーチといったところでござるか
ストレートでわかりやすい願いが見えたでござる
叶うといいでござるなッ!

IMG_1767
IMG_1780
IMG_1781
おみくじが鯛に刺さっており、吊り上げるとは面白い発想でござる
めでたいたい!
色々と楽しめる神社でござった

IMG_1791
川越市役所でフィニッシュでござるッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ