ウルフェス2018ライブステージ(ultraman festival 2018 live stage)
ウルフェスといえば大迫力のウルトラライブステージ!!
席の間でもバトルが繰り広げられるでござるッ!
我は第1部「Brother ~勇者たちの絆~」を見てきたでござる
8月8日からは第2部「時代を染めろ!伝説のウルトラ兄弟」が始まるでござる
我は13列目の中央端の席でござったッ!
11列目までは事前申し込みの指定席でござったかな?

フラッシュ撮影と動画撮影は禁止でござるが、フラッシュを使わない静止画撮影ならOK!
ただしずっとカメラやスマホを向けていると、動画撮影と間違われるかもしれないでござるから注意でござる
我は特に注意されなかったでござるが、始まる前にスタッフの視線を感じたでござる
一眼レフはフルオートだと暗い場所で勝手にフラッシュが起動してしまうでござるからな
スマホはあまりないと思うでござるが、ガラケーも自動フラッシュの可能性大でござるから要注意でござる
ズーム調整を済ませてスタンバイでござる

IMG_2107
IMG_2108
IMG_2114
タイラントにグランドキング!対するはゾフィー、セブン、ジャック、エース!
セブンはアイスラッガーを持ち、ジャックはウルトラブレスレットをウルトラディフェンダーにしているでござるうううッ!
アトラク版タイラントは、初代タイラントに近く可愛いでござる

IMG_2120
IMG_2126-min
ジードと一緒にM78星雲・光の国を見学でござるッ!
ライブステージの良いところのひとつは、メインキャラの声優がテレビと同じことでござるッ!
違和感なく楽しめるでござるし、リク殿の声をまた聞けて嬉しいでござる
ジードにとって初めての光の国!
そこでブルー族のソラと出会うでござる
研究者が多いブルー族らしく、声を力に変える装置を開発したようでござるッ!
2016年から恒例のウルトラフラッシュ!
サイリウムのように掲げて応援するという、ライブ感を楽しめる素晴らしいアイテムでござる
ソラはウルトラマンなのに自分は戦いが不得手と嘆いているでござるが、そんなアイテムを作れるなんてすごいでござるよ

IMG_2128
IMG_2129
IMG_2130
IMG_2142
IMG_2144
エンペラ星人きたああああああああああッ!!
待ってましたでござるッ!
皇帝の風格を纏い、圧倒的な力を見せつけたでござるッ!
ジードはロイヤルメガマスターで対抗するでござるが、エンペラ星人の剣戟に敗北ッ!
マントキャラ同士の面白い対決でござる
カラータイマーなしレッド族の戦いもたまらんぞい
通称モブトラマン!
実写作品では『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』や『ウルトラマンジード』のクライシス・インパクトで確認できるでござる

IMG_2152
IMG_2158
IMG_2159
IMG_2162
フック星人!アボラス!バニラ!
対するは初代ウルトラマンとタロウ!
アボラスとバニラは「円谷英二 特撮の軌跡展」で新造され、『ウルトラマンX』第1話冒頭に出たものではござらぬかあああ
アボラスとバニラは国立競技場で暴れた怪獣で、2020年の東京オリンピックが近い今、ホットでござるッ!
我の中ではホットでござるッ!
そんな2体が再び初代ウルトラマンと戦うとは熱いでござる

IMG_2179
さらにカミソリデマーガ現る!対するはギンガ!
今、カミソリって言いました!?
カミソリなのでござるかwww
変わったネーミングでござるな
カミソリの歴史は古く、紀元前まで遡れるでござるから侮れないでござる
『ウルトラマンX』に出たデマーガの強化個体あるいは亜種個体といったところでござろうか
名前はともかくかっこいいでござるッ!
きっとテレビ本編にも出るのでござろうけれど、我の予知夢では12月頃だったはず…
こんなに早くお披露目でござるとはッ!
ゼットンバルタン星人やキングギャラクトロンの系譜でござるかな
もしかしたらの話でござるが、ウルフェス限定怪獣が人気でその後の活躍を望む声が大きいから、いっそ最初から本編に出す予定でスーツを作ろうとなったのでは

IMG_2182
玉座に座るエンペラ星人!
『ウルトラマンメビウス』においても、ダークネスフィアに座っていたでござるし実際似合うでござる
さすがに夏に炎の椅子は暑苦しいでござるもんな

IMG_2183
IMG_2195
ジャグラスジャグラー!イーヴィルティガ!ダークザギ!
ダークヒーローたちも登場でござるうううう
ダークザギはウルトラマンノアの因縁の相手でござるが、ギンガと映画で戦ったことがあるでござる
今回はギンガとダークザギの戦いもあり、リベンジマッチめいていて興奮したでござるッ!

IMG_2201
IMG_2205
ソラが歌い出したあああああああああッ!?
歌の力で応援でござるッ!
まるでライブでござるッ!!
力はなくとも歌はある
銀河の歌姫がここに誕生でござるッ!

IMG_2214
IMG_2223
IMG_2226
さらに『ウルトラマンR/B』で活躍中のロッソ&ブルも駆けつけたでござるうううううううッ!
登場したばかりのルーブスラッガーで戦ったでござるッ!
主題歌も流れて熱いでござるッ!!
マン兄さんの渾身のドロップキックを写真に納めることができて満足でござる
52年経ってもまだまだ現役でござる

IMG_2245-min
IMG_2248
IMG_2253
IMG_2262
根源破滅天使ゾグだとおおおおおおおおおおッ!?
最後にとんでもない大物が来たでござるwww
ピンチのピンチのピンチの連続そんな時
ウルトラマンガイアとウルトラマンアグルが来たあああああああッ!!
20周年に相応しい最高の戦いでござるッ!

IMG_2268
IMG_2270
IMG_2271
IMG_2276
最後にウルトラの父が現れ、ロッソ&ブルもウルトラ戦士として認められフィニッシュ!
最後に大物ウルトラマンが現れ決めポーズはお約束でござる
最強の敵に最高のヒーロー!
今年も素晴らしいステージでござった

IMG_2278
ガイアとアグルのベストショット!

IMG_2284
終わりかと思いきやグレンファイヤー殿が現れて誘導でござるッ!
ううう暗いでござるううう

IMG_2288
さらにまたまた!
司会のお姉さんとソラ!
最初から最後まで熱く楽しいステージでござったッ!!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ