箱根湯本駅2018
台風21号接近でどうなるか心配でござったが、傘をさす場面は箱根神社ぐらいで助かったでござるッ!
運が良すぎるでござるwww
今回は箱根フリーパスが予想以上に大活躍で驚いたでござる
小田原城にすら適用されるでござるとはッ!
箱根を一通り巡るなら絶対便利でござるッ!
清算も楽でござるし

IMG_3085
ラブプラスでは新とわの駅から新宿に行き、そこからロマンスカーで箱根湯本駅に向かったでござる
今回は早朝に品川駅から新幹線で小田原駅に行き、そこから箱根登山バスで箱根湯本駅を飛び越え蘆ノ湖へ向かったでござるッ!!
おかげで一日目からたっぷり見て回れたでござるよ

IMG_3088
箱根神社参道付近でシンジ君が描かれた自販機を発見でござるうううううッ!!
今回我が見かけたエヴァ自販機はこれのみでござった
設置から年月が経ち撤去されていることが多いようでござる
会えて嬉しいでござる
ここでアプリ「ふらっと案内」を起動すると…

アプリ1535939267654
ARで名言「笑えばいいとおもうよ」が表示されたでござるううううううッ!!
目の前に蘆ノ湖があるでござるしピッタリな台詞でござるな
残念ながらこのアプリは近々サービス終了でござる
お早めに

IMG_3095
IMG_3100
アプリ1535940666976
アプリ1535940734860
箱根神社キターッ!
シャムシエル出現時にトウジ殿とケンスケ殿が抜けだし、初号機が倒れ込んだ場所でござるッ!
着物姿のレイちゃんとアスカちゃん美しいよおおおおおお

IMG_3110
IMG_3107
アプリ1535947435975
芦ノ湖キターッ!
正八面体のラミエルが出現した場所でござるッ!
ヤシマ作戦いいよね…
東日本大震災に伴う計画停電で再び脚光を浴びたでござるな

IMG_3115
IMG_3125
IMG_3126
IMG_3138
IMG_3142
IMG_3153
IMG_3147
IMG_3149
芦ノ湖といえば海賊船!!
ラブプラスでも乗ったでござるよ
あの時は寧々姉さんが船内を走り回って大変でござったっけ
空も海も美しいでござるッ!
たまには船もいいでござるな
しかも海賊船!!!

IMG_3167
IMG_3160
IMG_3163
IMG_3162
お昼は桃源台ビューレストランでござる
ここもラブプラスで来たことがあるでござるッ!
寧々姉さんの場合はオムライスで、凛子ちゃんの場合はカツカレーでござる
海賊船の発着を眺めながら味わえてたまらんぞい

IMG_3168
ロープウェイ乗り場の近くでエヴァのポスターを発見でござる
これを買わない限り、我々に未来はない。
そりゃ大変でござるwww
「使徒を倒さぬ限り、我々に未来はない。」のセルフパロでござるなッ!

IMG_3170
IMG_3172
IMG_3177
IMG_3187
IMG_3198
IMG_3203
IMG_3204
IMG_3205
IMG_3206
IMG_3208
IMG_3215
IMG_3222
IMG_3230
IMG_3231
ロープウェイで大涌谷キターッ!
シンジ君が押し付けられた責務から一時的に逃げてやって来た場所でござったかな
まだ夏なのにススキが穂をつけていて驚いたでござる
凄まじい煙でござるッ!!!
噴火警戒レベル1でござるが、有毒ガスやら何やらで危険なので奥までは行けないでござる
吹き出す煙ッ!黄色くなるほどの硫黄ッ!
絶景でござるわ
箱根自体硫黄の臭いがすごいというでござるがさほど気にならなかったでござる
しかしそれは鼻が慣れてしまったからでござった…ッ!
ホテルについてから窓を開けたら硫黄臭がすさまじかったでござるwww
わからないものでござるな

IMG_3235
IMG_3237
IMG_3240
強羅駅付近でエヴァのポスターを発見でござる
加持さんがスイカを育てていたからスイカ饅頭でござるかッ!
上手いこと考えるでござる
寄木細工も名物でござったな

IMG_3241
IMG_3242
IMG_3287
箱根小涌園 天悠はいいぞ
Wi-Fiの調子が良く、ベッドは柔らかい!
そして世俗から離れている感が好きでござる

IMG_3292
IMG_3293
休んだ後、箱根登山鉄道で箱根湯本駅に出発でござるッ!
最後に湯本というのも面白いでござるwww
箱根登山鉄道はシンカリオンに出てきたでござるなッ!!
カーブを走る際に放水して摩耗を防いだり、何度か電車の前後が変わったりとアクティブで最高でござるッ!!
雨が入ってこようとお構いなしに2分間もドアを開放するところもワイルドで好きでござるッ!!

IMG_3307
箱根湯本駅いいいいいッ!!
第3新東京市の顔といえる駅でござるッ!
アニメで見た駅と結構違うようでござるが、独特なカーブは見覚えがあるでござる
改装したのでござるな

IMG_3296
シンカリオンでハヤト殿が第3新東京民と別れた階段はこの辺でござろうか?

IMG_3305
むむッ!

IMG_3302
IMG_3303
IMG_3304
えう”ぁ屋きたあああああああああああああああああああああ
エヴァンゲリオン公式ショップでござるッ!!
もう6年も経つでござるかぁ
えう”ぁ屋もシンカリオンに出てきたでござるなッ!
その影響もあって行きたくなってしまったでござるwww
綾波ィ!

アプリ1536040517554
ARはシンジ君!

IMG_3318
えう”ぁ屋ではこのようなものを買ってきたでござる
クリアファイル!お菓子!ミネラルウォーター!
第3新東京市みやげというセンスが気に入ったでござるッ!
ネルフ公認なのでござるなwww

IMG_3457
特にこのボトルすごいでござるわぁ
なんでござるかこの体型ッ!!!!
手に持っているだけで穏やかじゃない気分でござるwww

IMG_3308
IMG_3310
箱根湯本駅の近くにあじさい橋があったでござるッ!
ラブプラスで寧々姉さんと渡った場所キターッ!
あじさいの時期に来ても、紅葉の時期に来ても楽しめる箱根…
夏の緑もよし
箱根最高でござるわ

IMG_3356
IMG_3355
IMG_3321
IMG_3323
IMG_3324
IMG_3320
IMG_3329
IMG_3337
IMG_3351
玉簾の滝で知られる天成園ッ!
自由に闊歩するアヒルじわるでござる

IMG_3352
IMG_3353
IMG_3354
なんとここにはあのペッパー君がいるのでござるよ
しっかり目で追ってくるでござるッ!!
この不気味でサイコな雰囲気…癖になるでござる

IMAG0200
IMAG0197
IMAG0198
ハコネちゃん!ハコネちゃんではござらぬかッ!!!
温泉妖精ハコネちゃん!我もアニメ見ていたでござるよ
温泉の擬人化というここまで来たかめいた作品でござる
口から温泉を吐くところが好きでござる
放送終了からしばらく経つはずでござるが、まだグッズを扱ってPRしているでござるとは
好感度がぎゅいいいん

IMG_3358
最後は小田原までロマンスカーでござる
小田原編は後日公開するでござるッ!

合わせてどうぞでござる
ハネムーンで第3新東京市に行ってきたでござるッ! _ ネクストねばあ分校 _ NEXTNEVER Branch School
新宿は迷宮なんて書いてあるでござるが、行く機会が増えて慣れてしまったでござる
今の一番の迷宮は渋谷駅でござるわぁ
渋谷という街の構造からして謎でござる

素晴らしい旅行でござった
箱根はいいぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ