ニュージェネワールド2019ソラマチ
今年も東京スカイツリーの根元にあるソラマチで開催でござるッ!
初物が好きなので初日参加でござるッ!!
今回は『ウルトラマンR/B』に特化していたでござるッ!
撮影で使ったプロップの展示が大量にあって興奮したでござる

IMG_4807
IMG_4805
入口にはウルトラマングルーブ!
映画に登場したでござるなッ!
カツミ殿、イサミ殿、アサヒ殿が一つになった姿でござる
劇中ではフルCGなのに、スーツがあるでござるというwww
スーツを基にCGモデルを作成したのでござるかな?
貴重な実写グルーブを眼と写真に焼き付けたでござるッ!

IMG_4808
IMG_4809
IMG_4811
IMG_4812
IMG_4814
ひみつきちには、綾香市のポスター!幼少期の思い出の品ッ!
特にクリスタルの絵が入った日記と母子手帳は重要な役割を果たしたでござるな
アメちゃんもあるでござるううう
小道具で物語がよみがえるでござる

IMG_4816
ウルトラマンはインスタ推しでござるかよ
イベント等でTwitter風の枠を増やしたいでござるッ!

IMG_4818
IMG_4819
グルジオキング!
愛染マコト殿が変身したでござるなッ!
カメバズーカを彷彿させる背中の砲台がたまらんぞい

IMG_4821
IMG_4822
IMG_4823
意外とポスターたくさんあるでござるなぁ
愛染マコト殿のポスター欲しいでござるwww

IMG_4824
IMG_4825
IMG_4826
IMG_4827
IMG_4828
IMG_4829
IMG_4830
IMG_4831
いやほんと小道具多いでござる
ひょっとして『ウルトラマンR/B』超全集に載っていた小道具全部あるのではござらぬか?
通信簿はクリアファイルとして商品化したでござるなッ!
オーブダークのソフビは市販品よりもメタリックに見えるのでござるが気のせいでござろうか
ぬいぐるみは改めて見ると手作り感濃いでござるう

IMG_4933
IMG_4934
IMG_4935
IMG_4936
IMG_4937
IMG_4938
イサミ殿やミオ殿、アイゼンテックの発明品の数々ッ!
伝説の炊飯器いいいいいいッ!!!
ダーリン結構コンパクトでござるんな
ソラマチの他のエリアでドローン体験会が開催中で、ダーリンを見たらやりたくなったでござる

IMG_4940
IMG_4941
サキ殿のコスチューム!顔出し看板ッ!
おぬしも古き友になれるでござるよッ!!

IMG_4945
IMG_4944
お馴染みの作品紹介と手乗りブースもあるでござるッ!
ウルトラマンの手のひらいいよね…

IMG_4909
IMG_4931
ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ!
台本も置いてあるでござるwww
赤い瞳がかっこいいでござるッ!
カラータイマーの部分はもっと赤いのでござるが、肉眼通りに撮れなかったでござるうううう
くうう悔しいでござる
ぜひ直接確認してほしいでござる

IMG_4919
IMG_4925
IMG_4927
ルーゴサイト!
『ウルトラマンR/B』のラスボスキターッ!
隣りにはアイゼンテック本社!
龍のような神々しさがあるでござる
尻尾のミサイルが出る突起長いでござるん

IMG_4929
IMG_4921
IMG_4924
グルジオレギーナ!
主にサキ殿が変身した怪獣で、後にアサヒ殿が変身ッ!
まさかグルジオレギーナの殻を割ってウルトラウーマングリージョ誕生とはッ!
グレーの鎧めいた体表がかっこいいでござる

IMG_4951
IMG_4953
IMG_4837
IMG_4839
IMG_4844
IMG_4845
IMG_4955
イカルス星人じゃなイカ~!!!
ステージではまずイカルス星人が出て、ウルトラマンルーブと戦ったでござるッ!
去年までは各時間別キャラでござったが、今年は11時と12時同じキャラなのでござるな
我のように残る者がいて混むからでござろうかwww
ただバトル以外は変化があって飽きないでござる
このイカルス星人はウルトラマンギンガ劇場スペシャルの頃のものじゃなイカ?
スーツ新造されてもう会えないかと思っていたでござるううう
嬉しかったでござるッ!

IMG_4968
IMG_4970
IMG_4971
イカルス星人戦の後、ウルトラマンジードプリミティブが来てくれたでござるッ!
プリミティブでソリッドバーニングとアクロスマッシャーのポーズとはレアでござるwww
襖開くポーズいいよね…
12時の回のお姉さんはかなりウルトラマン好きそうで、対応も姉々しくてたまらんぞい
ウルトラマントレギアかっこいいと心から言っている辺りガチ

IMG_4872
IMG_4981
IMG_4885
IMG_4895
襲いかかるグルジオボーン!
11時は眼が光っていなかったでござるが、12時の回は光っていたでござるッ!
このグルジオボーンは制作発表に出た、アトラク用でござるかな
中々クオリティが良いでござる
やはりジードのOPは燃えるでござるッ!
ゲキアツなステージでござったッ!!

IMG_4993
押上と錦糸町の中間から撮ったスカイツリーでござるッ!
この辺はあまり高い建物がないでござるな
快晴で嬉しいでござるッ!
風が強く、ミナミワイス殿がマガバッサーの仕業と仰り吹いたでござる
数時間前まで曇天だったなんて信じられない空でござる

IMG_4994
秋葉原でマーボー麺
辛くて美味しいでござるッ!
言峰綺礼殿も食べてそうでござる

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ