横浜駅2019
パシフィコ横浜2019その1
パシフィコ横浜2019その2
赤レンガ倉庫2019その1
赤レンガ倉庫その2
赤レンガ倉庫その3
カップヌードルミュージアム
曇り空のよこはまコスモワールド
我は今までスマホで撮影した写真を、ブログにほとんど公開してこなかったでござる
スマホカメラの画質では満足できないでござろうなぁなどと思っていたからでござる
しかしッ!
スマホで撮れば撮るほど、なんて優秀なレンズと画像処理AIなのだろうッ!と驚いたでござる
曇り空は一眼レフで撮ろうとすると白飛びしてしまうのでござるが、スマホの場合は撮影後すぐに複数のパターンの写真を合成していい具合に調整してくれるでござるッ!
だから曇天の撮影がとても楽しくなってしまったでござるッ!
ズームを要さない環境では、スマホに負けてしまうでござる
そのズームすら、トリプルレンズで乗り越えてきているでござる
おそろしや
ちなみに我はHTC製のAndroid One X2で撮影しているでござるッ!

まず始めは横浜ッ!
横浜駅、パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、確認カップヌードルミュージアム、よこはまコスモワールドでござる
横浜というと、映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』のイメージが強いでござる
赤レンガ倉庫を破壊するキングゲスラの映像が、我の脳裏に鮮明によみがえるでござるううう
撮影時は時間が限られていて赤レンガ倉庫の中やスタジアム、帆船日本丸は見ていないでござるッ!
もう一度行きたいところでござる
あと東京もそうでござるが、修学旅行生が多かったでござる
大量の修学旅行生がカップヌードルミュージアムに吸い込まれていったでござるwww
実に興味深い施設でござる
機会があれば行きたいでござる

ポケモンセンターヨコハマ2019
IMAG0492
IMAG0496
IMAG0500
IMAG0501
IMAG0497
IMAG0493
マルイシティ横浜にポケモンセンターヨコハマがあったでござるーッ!
移転していたことをすっかり忘れていたでござる
港町だから水系ポケモンが多いのでござるな
ピカブイの対戦が行われていたでござるッ!
やはりピカブイが正統後継

IMAG0504
IMAG0509
IMAG0511
IMAG0508
今ホットな日産本社
隣りには富士ゼロックス
あの美少女がナビゲートしてくれる動画も流れていて興奮したでござる
新しいコンセプトカー?四角いでござるなッ!

IMAG0534
IMAG0528
IMAG0533
横浜といえば港ッ!大きな客船が停泊していたでござるーッ!
この後10連休に合わせてさらに来て、豪華客船が4隻も集合したようでござるッ!
大きいとそれだけで興奮してしまうでござるwww

IMAG0535
IMAG0536
IMAG0537
IMAG0538
IMAG0539
『一騎当千』を読み返して猛烈に行きたくなった横浜中華街ッ!
あぁここも『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の聖地でござったなッ!
甘栗や占いの詐欺めいた押し売りに注意されたし
我は雰囲気で気づけたからカモられずに済んだでござる
関羽を祀っている関帝廟を巡礼できて最高の気分でござるッ!
義を重んじる武人であり、塩で富を稼いだ商売人でもあって面白いでござるwww
我はへそ出し褐色ルーズソックスJKでガチレズの関羽雲長が好きでござるッ!
桃園の誓いいいよね…

IMAG0565
IMAG0567
IMAG0569
銀座の日産ギャラリー!
本社は新しい車ばかりでござったが、ここには第4世代のスカイラインが展示されていたでござるッ!
横浜も銀座も、日産者を見に来ている者は欧米系が多かったでござる
それだけ知名度と注目があるということでござろうか
日本で自動運転システムの開発を頑張ってほしいでござる

IMAG0570
IMAG0571
IMAG0573
IMAG0574
IMAG0575
IMAG0576
IMAG0577
京橋の警察博物館ッ!
最近リニューアルしたようでござる
例えるなら上野の国立科学博物館でござろうか
投影やセンサーが駆使された満足クオリティの博物館でござるッ!
しかも無料ッ!!
撮影禁止階には重大事件の資料もあったでござる
公安マニアにはたまらないでござる

IMAG0367
IMAG0365
IMAG0372
IMAG0373
IMAG0374
IMAG0376
IMAG0377
別の日には、秋葉原でたまたま警察と自衛隊のふれあいイベントに遭遇したでござるッ!
我警察好きすぎでござるかよwww
ピーポくんとツーショットを撮れて嬉しいでござる
それにしても万世橋署すごいでござるなぁ
新型のピカピカなパトカーと白バイが登場したでござるッ!
イカスぜ!

IMAG0458
IMAG0455
IMAG0447
IMAG0466
色々な場所で撮った色々な桜
今年は例年よりも長く桜を楽しめたでござるッ!

IMAG0357
IMAG0355
IMAG0352
今はコナンに変わっていると思うでござるが、池袋サンシャインシティが映画ドラえもんで染まっていたでござるッ!
暗記パン食べたいでござるううう
暗記パンを食べすぎて放出してしまうというオチが秀逸でござるwww

IMAG0446
佐久市に来い!!
池袋で『北斗の拳』仕様にラッピングされた千曲バスを目撃したでござるwww
2018年8月から運行開始したようでござる
暑苦しくて面白いでござるッ!

IMAG0387
ヨシ!
アキバヨドバシで現場猫のガチャをダブルチェックしたでござる
ヨシ!

IMAG0393
東京駅地下一番街に『チコちゃんに叱られる!』の期間限定ショップがあったでござる
こんなに人気だったのでござるかと驚いたでござる
さすが全国放送
各地から新幹線が集まる東京駅とベストマッチ!
雑学系いいよね…

IMAG0481
別の時には、マーベルヒーローの期間限定ショップになっていたでござる
アベンジャーズエンドゲームが世界中で興行収入1位を獲得する中、唯一日本はコナンが1位!
コナン強すぎるでござるwww
日本ではアイアンマンとデッドプールが人気なマーベルヒーロー
ウルトラマンといい仮面ライダーといい中の人が見えないヒーローが人気でござるな
デスマスクの日本!超COOLでござるッ!
本性を仮面で隠して戦い、名声を求めない
そんなところがあるでござる

IMAG0361
東京駅近くの高速道路
ここからの景色が好きでござるッ!

IMAG0560
常盤橋ゴジラギャラリー
王の覚醒。
キングオブモンスターズ気になるでござるッ!
東京駅から秋葉原まで歩く時は、いつもここを通っているでござるwww

IMAG0448
IMAG0451
勝鬨橋とそこから撮った写真
昔は勝鬨橋が真ん中で分かれて上がったのでござるよな
こち亀知識でござるwww
その装置がある小屋はまだ残っているでござる
また上がってほしいでござるぅ

IMAG0549
IMAG0553
IMAG0554
IMAG0551
IMAG0556
東京タワーと増上寺のツーショット!
この上ない撮影スポットでござる
増上寺には徳川将軍や江姫が眠っているでござるッ!
大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』面白かったでござる
この近くの中華料理店が大ボリュームで味も美味しいんですわ

IMAG0564
IMAG0563
滅多に行かない新橋
しお福のワンタンうまし
新橋に来たらまた食べたいでござるッ!

IMAG0384
IMAG0391
IMAG0396
IMAG0479
IMAG0463
IMAG0482
IMAG0542
色々なところで食べた色々な麺類
最近、というほどでもないでござるが油そばにハマっているでござる
満腹感があって、スープ少量だから不健康に飲み干す必要もないでござるッ!

IMAG0364
秋葉原で食べたケバブ丼
普段はケバブラップなのでござるが、趣向を変えて丼ッ!
座って落ち着いて食べるというのも悪くないでござる

IMAG0353
倍えびフィレオ!!
夜マックのメニューなのでござるが、期間限定で昼に食べれたでござるッ!
マクドナルドでえびフィレオが一番好きな我のためにあるようなものでござるううう
えびフィレオはいいぞ

IMAG0476
西武鉄道の新型車両Laview!
昔の未来予想図に出てきそうな銀色の丸いデザイン!
景色がよく見える大きな窓!
秩父行きの特急に使われている車両でござる
大胆な発想が気に入ったでござるッ!

IMAG0473
新宿西口といえばッ!『秘密戦隊ゴレンジャー』!!
あの穴からバリブルーンが出てくるでござるううう
ここの写真を撮っている者はみんなゴレンジャーのファンでござるか?

IMAG0583
日本橋(にほんばし)
大阪の日本橋(にっぽんばし)ではないのでご注意でござるッ!
上を走る高速道路は近々地下化して、橋の上に青空が帰ってくるでござる
再開発は心が躍るでござるッ!
この光景を忘れないために、写真に記録でござる
写真は過ぎ去っていく世界を一枚に留めることができるから好きでござる
我は芸術よりも記録を写真に求めるタイプでござる

IMAG0584
秋葉原で食べた春日亭の最強の油そば!
さすが最強ッ!
マイルドな味がたまらんぞい
ちなみに中盛りでござるッ!

IMAG0585
IMAG0586
秋葉原の駅構内でサムスン電子のGalaxy体験会が行われていたでござるッ!
積極的に体験してド派手なトートバッグとピンバッジを手に入れたでござるwww
Samsungも東京オリンピックのスポンサーなのでござるか?
スタッフ殿がやって見せた超音波指紋認証に興奮したでござる
画面のどこを触っても指紋認証ッ!
欲しいでござるううううう
我の次のスマホ買い替えは来年でござるかなぁ
その頃にもっといいものを出してくだされ

IMAG0587
あと攻殻機動隊を買ってきたでござる
以前から勧められていたでござるからなッ!
中々刺激的でござる

ブログランキング・にほんブログ村へ