E.G.I.S.に入りたいという田崎修殿が登場でござるッ!
母がゼットンの被害を受け昏睡していて、宇宙人に復讐心を燃やしているでござる
警備会社にそんな危険人物を招くわけにはいかないでござるが、差別や偏見をなくすことに理解がありそうだったので仮採用でござる
しかし修殿はトレギアにそそのかされていて、CQを持ち出しゴース星人に襲い掛かってしまったでござるうううう
さらにゴース星人を助けるためにパンドン出現ッ!

宇宙人を全て敵扱いし、地球の言葉を喋れと怒鳴りつける姿は過激な差別主義者そのものでござった
人の醜さを露わにさせる…トレギア!卑劣でござるッ!
ゴース星人はホマレ殿の口を借りて話し、修殿の説得に成功したでござる
それぞれの事情、それぞれの生活があるでござるッ!
今回のゴース星人はとても心が広いと感じたでござる
突然あのようなことをされたら激しく暴れてもおかしくないでござる
それでも修殿との対話と和解を求めるでござるなんて

ウルトラマンシリーズで時々描かれる正義の暴走回でござった
正義か悪かなんて見方の違いで、一方的な押し付けで、絶対に正しいことなんかないでござるよ
差別と区別は違うなんて者もいるでござるが、行為を正当化するための言葉遊びにすぎないでござる

タイガは攻撃をやめたでござるが、トレギアにパンドンを倒されてしまったでござるうううう
トレギアの狙いはゴース星人とパンドンを引きはがし、地底ミサイルを起動することでござったッ!
星の魂エーテルが攻撃され、宇宙の彼方からとんでもないものが引き寄せられるでござるッ!!
ピリカ殿の瞳に映った隕石がクライマックスに飛来するのでござるかッ!
隕石には角のようなものがあり、怪獣と思われるでござるッ!!

次回はタッコングとギーストロンが登場でござるううううううう
タッコングは800ソフビ時代の定番ソフビで、オイルの怪獣といえばタッコング!というほど有名…だったでござるかな?
そう思っているのは我だけかもしれないでござる
人気怪獣でありながら『帰ってきたウルトラマン』以外シリーズ本編に登場していないのでござるよな
まさかの登場でござるッ!
それに次郎君めいたロン毛の少年がいるでござるううううう







にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ