ウルトラマンタイガ劇場版パンフレット
劇場版ウルトラマンタイガは2020年3月6日公開予定でござったが、感染流行で遅れに遅れ2020年8月7日公開ッ!
長かったでござるうううう
直前特番から半年近く経ってしまったでござるよ
パンフレットは2月27日発行で、当時のままの情報が記されているでござる
公開判断の是非はともかく、どうにか見れてよかったでござる
新宿ピカデリーでは席を1席ずつ開けた状態で満員ッ!
子どもは喋るでござるし、我はポップコーンを食べるためにマスクを外したでござるがどうなっても知らないでござる

ネタバレになり得る要素がほとんどないことがネタバレでござるかな
大体予告通りで、タイガVS闇堕ちタロウ、トレギアを吸収したグリムド&復活怪獣軍団VSニュージェネレーションヒーローズの戦いが描かれたでござる
バトル!別れ!!
とてもシンプルな作品でござった

冒頭ではダダがバラージの石を盗み、レギオノイド ダダカスタムで反撃してきたでござるッ!
もしかしてダダたちの間でレギオノイドが量産化されているのでござるかな
すごい技術力でござる
他の異星人もレギオノイドを鹵獲してそうでござる
いつか色々なレギオノイドを並べてほしいでござる
レギオノイドコンテストでござるッ!

グリムドは『ウルトラマンタイガ』本編最終回の戦いでトレギアの体内から解き放たれ、ニュージェネレーションヒーローズが変身能力と引き換えに封印していたでござる
しかし結界が弱まり、残りかすを持つトレギアに引き寄せられて地球に飛来ッ!
圧倒的力を見せつけたでござるが、ウルトラダイナマイトが弱点でタロウに倒されたでござる
しかしウルトラダイナマイトを利用してタロウを闇で侵食してしまうでござるッ!
ヒロユキはタイガスパークから返却された力でニュージェネレーションヒーローズ復活ッ!
タイガはウルトラホーンに集められた力でウルトラマンレイガとなったでござる

変身能力と引き換えに封印って『メビウス&ウルトラ兄弟』のオマージュでござるかよ
ただ、復活は合理的になったでござるな
それぞれの持ち味を活かしながら集結するヒーローたちに興奮したでござる
ヒロユキはアクセサリーを全て返し、タイガたちとも別れ、一人の警備隊員になるというわけでござる
上手いフィナーレでござる

闇堕ちタロウはカラータイマーの色を赤くするだけでなく、カオスウルトラマンTやウルトラダークキラーめいた姿にすればよかったでござるのにと思わずにはいられなかったでござる

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ