ラゴラスのソフビ lagoras toy
ウルトラマンマックス第1話でグランゴンとともに登場した怪獣でござるッ!
かつて発売されたソフビと比べるとかなり色が濃くなっていますぞ
またかつてのソフビと異なり、頭がパーツ分けされておらず、前足の爪が塗られていますな
薄すぎたり濃すぎたり
やはりあの絶妙なクールボディを再現するのは難しいのかッ!
マックス第30話ではグランゴンを食べてラゴラスエヴォに進化ッ!
ラゴラスエヴォのカラーリングがたまらんのですわ
強化ゴルザやランチャー持ちキングジョーがソフビ化されているのだから、ぜひラゴラスエヴォもソフビ化してほしいッ!


ウルトラ10勇士に出ることが検討されていたがスーツが劣化していて使えなかった模様
第1話に登場した怪獣の強化タイプというマックス怪獣の代表格なんですがなぁ

ラゴラス横
横から見た図
鱗と突起は健在ッ!
水中の生物めいた尻尾がイカしてるじゃなイカ
ライブサインをリードすると鳴き声を聞くことができるでござる
2体買ってしまったので、タグ付きのウルトラ怪獣500バルタン星人べーシカルバージョンと交換希望ッ!







ウルトラマンマックス TV COMPLETE DVD-BOX
青山草太
バンダイビジュアル
2012-10-26