ギャラクトロンのソフビ galactron toy
ギャラクトロン左
ギャラクトロン右
ギャラクトロン背面
ウルトラマンオーブ第14話「暴走する正義」に登場したロボット怪獣でござるッ!
別次元からやって来たジャッジメンターメカでござる
ギャラクシードラゴンとサルバトロンの間を取ってギャラクトロンと名付けられましたぞ
地球を有害と見なし、破壊活動を開始
やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!
どこの誰が作ったのか分からぬでござるが、正義の押し売りでござる
そしてキャップが車ごと取り込まれてしまうとはッ!
ヒロイン力を発揮しているでござるなぁ
右腕の爪を展開した状態でのソフビ化でござる
左腕のギャラクトロンブレードは動きますぞッ!
塗装省略が目立つのでござるが、細部まで作り込まれているでござるッ!

貫通攻撃
胴体貫通ッ!
衝撃的なラストでござるううう
逆転なるかッ!?
サンダーブレスターのカードを使えば互角かそれ以上の力で戦えるのでござろうけれど、また街を滅茶苦茶にする戦いを繰り広げることになってしまうでござる

ギャラクトロンサイズ比較
劇中ではオーブよりも頭一つ大きいだけなのでござるが、ソフビはどういうわけか500ソフビの2倍のサイズとなっているでござるwww

ギャラクトロンとマガオロチ
マガオロチも小さく見えてしまうでござるwww

ギャラクトロンサイズ比較2
しかしウルトラBIGソフビと並べるとちょうどいいでござる
ウルトラBIGソフビと遊ぶことを前提に作られたということでござろうか?
もしかしたら今出ている500ソフビが廃止され、大型で攻めていくかもしれないでござる
赤坂経済新聞というサイトによれば、日枝神社がウルトラBIGソフビのウルトラマンさんを記念品として取り入れたようでござるし
変わるとすれば来年以降でござろう
オーブ終了後のソフビの動向が気になるぞい