ゼッパンドンのソフビ zeppanndon toy
ゼッパンドン横面
ゼッパンドン背中
ゼッパンドン顔
ゼットンとパンドンが合体ッ!
ウルトラマンオーブ第16話「忘れられない場所」でジャグラスジャグラーがマガオロチの尻尾、ゼットンさんのカード、パンドンさんのカードを使い、一つになることで生まれた合体怪獣でござる
怪獣のフュージョンカードを用いて合体怪獣を呼び出すことはすでにウルフェスのゼットンバルタン星人がいるので、二度目でござるな
怪獣同士の合体は特撮妄想が捗るでござる
マガオロチの尻尾を使っているので、ゼッパンドンの尻尾はマガオロチの尻尾にそっくりでござるッ!
CMに先行登場したときは前面しか映らなかったのでマガオロチまで加わっているとは分からず驚いたでござる
サンダーブレスターさんの尻尾千切りが伏線になるとはwww
光輪を食べ、光線をシールドで防ぎ、テレポートで惑わし、オーブスラッガーランスを溶かしてしまったでござるッ!
さすが最終回怪獣2体の組み合わせ…
ってパンドンの要素は火を噴くぐらいではござらぬかwww
武器を溶かした力も、炎属性ということでパンドンの要素としてカウントしてもいいのでござるかな?
…火球を生成するゼットンにもできそうではあるのでござるが
大型怪獣は鈍いというイメージなので、テレポートは衝撃的でござるッ!
さてこのソフビ
マガオロチ、ギャラクトロン、ウルトラBIGソフビのウルトラマンオーブといった具合に大型ソフビが立て続けに登場したので、サイズに物足りなさを感じてしまうでござるwww
パンドン部分は単色となってしまっているでござるが、他は概ね問題なさそうでござる
背中も塗られていて嬉しいぞい
実際劇中通りに細かく色分けすることは難しそうでござるし、吹き付けなんかしたら変になるでござる
可動箇所は両腕両足ッ!