平成ジェネレーションズパンフレット
特典のメダルに軽いネタバレを食らったでござるwww
坂本監督は客演の見せ方が上手いでござるなぁ

今回は素面アクションにも力が入っていたでござるッ!
棚橋弘至殿の豪快なアクション!
進兄さんを机に投げるシーンが好きでござる
棚橋弘至殿はVシネエターナルのような外伝も期待しているようでござるッ!
財前たちを掘り下げることは本編を掘り下げることにも繋がるでござるし
社長が最後に持っていたパックマンのガシャットとともに今後語られたり…?
鈴之助殿の手を後ろに組んでのアクション!
途中で手を出すことで本気にさせられていることも表現できるでござるな
山本千尋殿のカンフーめいたアクション!
どうもアクションにキレがあると思ったら太極拳をやっておられるのでござるなッ!
坂本監督がそのアクションを気に入り採用したとのこと
バッチリ絶対領域を強調www
何回太ももをアップで映すのでござるかあああ
ガシャットを太ももに直差ししたでござるしwww
そうそう、今回の敵さんはゲンムのビルを襲撃してプロトガシャットとバグヴァイザーを持っていき、ガシャットは直差しで使っていたのでござる
仮面ライダーWの夏映画を思い出すでござるwww
実際その辺りを意識して撮ったようでござる
本社ビル襲撃シーンなんてモロNEVERでござった

インタビュー記事を読んで気づいたのでござるが、佐野史郎殿演じる財前美智彦は一度死に、ゲームの力を使っている…
ゴーストとエグゼイドの要素が入っているとはああああッ!
同族争いは仮面ライダーシリーズの要素の一つでござるからな

ウィザードは魔法を使って戦場をかき乱すッ!
敵の内部に入り込むというトリッキーな立ち回りもウィザードらしいでござる
しかしちょっと老けたでござるかな?
写真では全く違和感がないのでござるが、声や演技は当時と変わっていたでござる

鎧武は最後にベルトさんを連れて登場ッ!
地下のドライブピットでベルトさんを叩き起こしたようでござる
そこで神様要素を使うとはwww
気になる鎧武の声はノンクレジットでござったああああ
代役がいるならちゃんとエンドロールに名前が載るでござるよな?
台詞は「俺たちのステージだ!」や「輪切りにしてやるぜ!」などどれも過去にもあった発言なので録音していたものを使ったという説が濃厚でござる
実際今回は俳優たちを集めることに苦労したようでござる
アルティメイタムの時は指輪から呼び出した幻でござったが、今回は本人でござるからなッ!

ドライブは今回の事件の犯人探しをするという刑事設定を生かした役割が振られていたでござるッ!
すぐに容疑者を突き止めるとは優秀でござるなぁ
ゴーストの相談役という辺り本当に平成二期の仮面ライダーは世界を共有しているのでござるなwww
生き返ることができたんですねなどという今までの繋がりを意識させられるセリフは嬉しいでござる
「変身できなくても仮面ライダードライブだ!」というセリフもたまらんぞい
ドライブの最終回特別編を思い出すでござる
霧子さん自身は出なかったのでござるが、その後の進展も描かれていたでござるッ!

ウィザード、鎧武、ドライブはなんとそれぞれの主題歌が流れたでござるッ!
そして主題歌が流れる中、次々とフォームチェンジ
当時のエピソードがよみがえるでござるううう
音楽の力はすごいんなぁ

ゴーストは街に氾濫するパックマンに集中攻撃されて変身能力を食べられてしまったでござるッ!
なぜパックマンに狙われたかというと、パックマンのゲームにゴーストがエネミーとして登場するからでござるとかwww
我はパックマンを全然知らないのでござるが、そんなところにもパックマンネタがちりばめられているとはwww
タケル殿が平和な学生生活を送るというシーンもあったでござる
春映画では本来高校生なのに教師を演じるという無茶ぶりがあったのでござるが、今回はそれなりに様になっていたでござるwww
ゲノムスとの戦いでは闘魂ブースト、グレイトフル、ムゲンを立て続けに披露ッ!
しぶといとのセリフがゲノムスの口から漏れたでござる
我もそれは思ったでござるwww
さらに新フォームのテンカトウイツ魂も登場ッ!
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の魂が込められた眼魂でござる
冬映画の強化形態というと、最強フォームをちょっといじるというイメージなのでござるが、全く別系統の姿とは珍しいでござる
ただ、最後の心肺停止シーンは蛇足でござったかなぁ
永夢の医者らしさと命は大切にということを強調したかったのでござろうけれど、ちょいと唐突でござる

エグゼイドは人気パズルゲームを作った高校生プログラマーの東吾君を助けるために奮闘ッ!
戦いの中で社長さんが用意したゴーストのガシャットを用いてゴーストゲーマーに!
なんとゴーストゲーマーはレベル1形態もあったでござるwww
オレ魂とゴーストゲーマーレベル1が並び立つシーンは実にコミカルでござったwww
手足の生えた巨大パックマンも登場するとは
パックマンのステージを模したフィールドで巨大なパックマンとバトル!
壁を破壊して強引に進んだり、全方位攻撃したりこのパックマンはとんだチーターでござるwww
財前はエグゼイドのベルトに無理やりマイティアクションXとプロトガシャットを刺して、エグゼイドをゲームの世界に飛ばそうとするのでござるが
なんとその瞬間永夢の身体に光の線が走り、マイティブラザーズXXガシャットが顕現ッ!
ダブルアクションゲーマーレベルXX RとダブルアクションゲーマーレベルXX Lに分身し、財前にとどめを刺したでござる
その後マイティブラザーズXXガシャットは消滅し、その時の記憶は残っていないとのこと
今回、永夢は高校生のときに財前の手術によってバグスターウイルスを投与されたことが明らかになり、変身の謎が判明したのでござるが、新しい謎が浮上してしまったでござる
永夢の身体の中で強力な抗体でも育っていたのでござるかな?
単なるお祭り作品ではなく、本編に繋がる重要な作品でござった

以上今回はキャラクターに焦点を当てて感想を綴ってみたでござるッ!

結城優奈は勇者であるPOP
今回の映画とは全く関係ないのでござるが、新宿バルト9にゆゆゆのPOPが設置されていたでござるッ!
確かテレビで放送する予定の話を劇場で先行公開するのでござるよな
POPが用意されるとはッ!










仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 1
飯島寛騎
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-04-12



仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 2
飯島寛騎
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-07-12



仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 3
飯島寛騎
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-10-04



仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 4<完>
飯島寛騎
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-12-06