キュウレンジャー&エグゼイド夏映画感想
入場者特典はこの前のエグゼイドに登場したセーブのメダルと、ツルギ殿のカードだったでござるッ!
それぞれ2種類ありますぞ
劇中に登場したメダルは特に嬉しいでござる
ほたるんに持たせたいでござるッ!
そしてポケモン映画のおかげでDSが集まっているでござるからドラクエⅪのすれ違いが大量でござるわwww


【宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲】 感想
冒頭でゲース・インダベーに撃たれ、広い宇宙に放り出されるショウ・ロンポー殿ッ!
そして地球に向かう巨大彗星兵器ゲース・スター
ジャークマターにすでに侵略されているチキュウではなく、地球なのでござるな
ゲース・インダベー殿は地球侵略の先兵のようでござる
ジャークマターから星を開放するテレビシリーズとは異なる展開で新鮮でござる
戦局を変えるために3つのケルベロスストーンを手に入れケルベロスを仲間にすることにしたでござるッ!
しかし敵もケルベロスを狙っているでござるッ!
今、争奪戦が始まるッ!
かなり追い詰められた状態でござるなwww
映画ならではでござる

全員出動し、それぞれ3ヵ所に向かったでござる
一つ目はラッキーとカール・インダベーのバイクレース対決ッ!
なんとガルがバイクにファイナルフォームライドwww
仮面ライダーしているでござるッ!
二つ目はチャンプとオーモ・インダベーのレスリング対決ッ!
チャンプの元ネタに某プロレスラーがいるからぴったりでござるwww
あと知らなかったのでござるが、チャンプと戦ったオーモ・インダベーの声優を担当したレイザーラモンHG殿はプロレスラーとしても活躍しているのでござるな
フォー!
三つ目はすぐキュウレンジャー側が手に入れることができたのでござるが、目の前にはゲース・インダベー!
強敵を引き当ててしまったでござるううう

すぐに仲間も駆けつけたでござるが、強制変身解除させられてしまうでござる
窮地を救った者はショウ・ロンポー殿ッ!
生きていたのでござるかあああ
冒頭の後、宇宙遊泳していたところをツルギ殿に拾ってもらったようでござる
簡単に言ってくれるでござるwww
ヒーローは遅れてやって来る
ショウ指令のファンは絶対見るべきでござるわ

ゲース・インダベーの正体はショウ・ロンポー殿のかつての仲間ホイ・コウローでござった
小籠包と回鍋肉www
笑わせてくれるではござらぬかwww
リベリオン時代の仲間をもっと知りたいでござるッ!
ケルベロスを悪事に利用しようとしていたことが発覚し、リベリオンを追放され、ジャークマターに寝返ったようでござる
そしてゲース・インダベーの手により復活したケルベロスボイジャー!

なんとラッキー殿はヘラクレスキュータマの力でムキムキになり、飛行中のシシボイジャーからキュータマを外し、ケルベロスボイジャーに空中でドッキングしたでござるッ!
そしてケルベロスボイジャーを味方にすることができたでござる
宇宙一ラッキーなラッキー殿にしかできない荒業でござるwww
それでこそキュウレンジャー!
ケルベロスはカジキ、カメレオン、オウシ、ヘビツカイと合体し、ケルべリオス誕生ッ!
そしてケルベロスも狼のようなものだからイケるだろうと、ヒカリキュータマを使ってみたところ、ケルベリオスは雲を軽々と突き抜け超巨大化したでござるwww
そんなんありでござるかあああ
きっと頭が3つあるから効果も3倍なのでござろうwww
そして巨大キュータマと化した地球の後押しと共に、ゲース・スターを撃破ッ!
ノリだけで突き進むゲキアツなクライマックスに我、大満足


【劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング】 感想
ひょっとしてテレビシリーズの後日談…?
檀黎斗殿は衛生省の管理の下、ポッピー殿のゲーム筐体に監禁されていたでござる
まぁそんな状態でも相変わらず元気なのでござるけれどwww
今回は特別に力をお借りするため一時釈放でござる
檀黎斗神を名乗っていたでござるッ!
檀黎斗→新檀黎斗→檀黎斗神
進化しているでござるなッ!
そしてクロト殿は映画開始時点で残りライフが2まで減っていたでござる
今回の戦いではついに残りライフ1ッ!
この話に至るまで何があったというのでござるかッ!?
テレビシリーズとのリンクが気になるでござる

雨の中、仮面ライダー風魔ニンジャゲーマーと風魔の作り出す戦闘員・忍者プレイヤーが、「光の手裏剣」を人々に刺し、解析できない未知のウイルスに誘うでござるッ!
このウイルスは感染者をVR空間に閉じ込め、その世界のNPCにしてしまうというものでござった
VR空間を構成している鍵は、風魔に変身する影成殿の実の娘である星まどかちゃん
まどかちゃんは特殊かつ悪性の脳腫瘍を患っていたでござる
影成殿はまどかちゃんを想って、幸せにすごせるVR空間を与えたというわけでござった
まどかちゃんがVR空間から出たくない本当の理由は影成殿の笑顔を見たかったから
影成殿はまどかちゃんが生まれてすぐにどこかへ消えたというのに、ウイルスを感染させに来た時一目で父とわかったようで
泣かせてくれるではござらぬかッ!
現実における幸せを望む医者と、夢の中における幸せを望む父
医療ドラマじゃのう

なぜ本編で正宗殿からゲーマドライバーが手に入らなかったのに、風魔がいるのか
それはバガモンのおっさんが新社長となった幻夢コーポレーションが、マキナビジョンにハッキングされたからでござったッ!
最初からそうすればと思うでござるが、正宗殿が暴れていたでござるから何をされるか分からず手を出せなかったんな
敵の生態系めいたもんを崩してしまったわけでござるな
戦いは更なる戦いを呼ぶでござるッ!

VR空間では運動会が開催されたでござるッ!
ピッツァ切除手術ッ!
まどかちゃんのパパ役になった飛彩殿
徒競走でBANG!
学校の先生になった大我殿
体育着でランドセルを背負い、トラックを走るニコちゃん!
ちょっと配役を間違えてないでござるかwww
痛々しさがたまらんぞい

永夢殿はクロト殿が開発した幻夢VRとマイティクリエイターVRXガシャットを手に、VR空間へダイブ!
ここで問題になるのが永夢殿の身体でござるが、そこはクロト殿が影武者のパラド殿を連れ、ニンジャ達を引き付けたでござる
もう一人の永夢ともいえるパラド殿を影武者に立てるとは面白いでござるッ!
白衣のパラド殿は新鮮でござった

VR空間に永夢参上ッ!追ってきた風魔と激闘を繰り広げたでござる
予告映像に出ているでござるから知っていると思うでござるが、クリエイターゲーマーは、VRXガシャットをペンのように使い、空中に物を描いたり消したりして戦うでござるッ!
新時代のトリッキーな戦法は心が躍るでござるッ!
創造心を掻き立てられるぞい
ノーコンティニューでゲームを作るぜッ!
ゲートを作って誘い込まれた者たちをみんなまとめて連れ戻してしまうでござるとはwww
使いようによってはレベル99やハイパームテキを超えるでござる
説得された影成殿はキリヤさんに乗り病院に向かうでござる
永夢殿ではなくぽっと出の影成殿を乗せただとッ!?

ゲーム「ハリケーンニンジャ」には更なる秘密があったでござるッ!
まどかちゃんが特定の行動を取ることで生まれたガシャットロフィーめいたアイテムはジョニー・マキシマ殿をゲムデウスマキナへと変貌させるッ!
この力を手に入れることが真の狙いでござったか
まぁハイパームテキの敵ではなかったでござるわ
そして永夢殿は念願の小児科医になったでござる
しかしバグスターとの戦いの日々は終わらないのであった

色々と場面を切り替えていたでござるが大筋はシンプルでござった
真の最終回というよりはボーナスステージという印象でござるッ!
一番気に入っているシーンはクリエイターゲーマーの戦闘シーンでござる

エンドロールの後
永夢殿とパラド殿に仮面ライダービルドが襲いかかってきただとおおおおおおおッ!?
ゴリラとダイヤモンドを混ぜたゴリラモンドにフォームチェンジし、パラドクスを圧倒ッ!
そしてマイティブラザーズXをフルボトルに吸収してしまったでござる
永夢殿は変身が解け、ゲーマドライバーにはガシャットなし
変身能力を奪われたッ!?
物語は平成ジェネレーションズFINALに続くでござる
助っ人ではなく敵として現れるとは思わなかったでござるwww
どういうことなのか気になるぞい