P1090883
P1090886
I went to Monozukuri/Takumi no Waza EXPO 2017!
8月9日から8月11日の間、東京国際フォーラムで開催された「ものづくり・匠の技の祭典2017」ッ!
最終日にギリギリ参戦したでござるッ!
「ALL JAPAN&TOKYOプロジェクト」の一環らしいでござるな
ウルトラシリーズは屏風やこけしも作っているでござるから関係大有りでござる
実際客寄せ
なんとジオラマの展示があり、毎日ウルトラヒーローがやって来るでござるッ!
去年もジオラマがあったのでござるが行きそびれたでござるううう
今年は行けて満足でござる
今回は初代ウルトラマンVSメフィラス星人ッ!
メフィラス星人といえばウルトラマン第33話「禁じられた言葉」
メフィラス星人は紳士ぶっているでござるが、フジ隊員を巨大化させて羞恥心を煽ったり、少年を誘拐したりとんでもない変態でござる
地球を力づくで侵略することは彼の主義に反するから、サトル少年に「地球をあなたにあげましょうと言ってくれないかね」と提案したことで有名でござるな
ふぁぼをあなたにあげましょうと言ってくれないでござるかね
宇宙がどんなに素晴らしいところでも、我は地球のアニメや特撮をいつまでもそばで見ていたいでござるッ!
ウルトラマンさんに貴様は宇宙人なのか人間なのかと問いかけ、ウルトラマンさんが「両方さ。貴様のような宇宙の掟を破る奴と戦うために生まれてきたのだ」と返した名場面もたまらんぞい
琉球人でもあり日本人でもある
金城脚本でござるしそのようにも捉えられるでござるな
よいではござらぬかッ!ハイブリッド!
そして「宇宙人同士が争っても、しようがない。私が欲しいのは地球の心だったんだ。だが私は負けた。子供にさえ負けてしまった」と言って停戦を求めるという珍しい回でござった
争いは何も生まない
ふぁぼは喜びと希望を生むでござる
さてこのジオラマ
メフィラス星人の発光は劇中通りでござるッ!
わかってらっしゃる

P1090905
P1090908
P1090912
そしてゼロさんキターッ!
テレビを飛び出したウルトラマンさんたちのノリの良いファンサービスは最高でござる
いつものゼロさんでござるwww
整理券をもらっていない、写真は小さい子どもに譲りたい、ブログやSNSに載せたい
そんな大きいお友達のために最後ワイドゼロショットのポーズを決めてくれたでござるッ!
あぁ来てよかったでござる
日本文化は良い文明

8_9(水)~11(金・祝)開催「ものづくり・匠の技の祭典2017」に円谷プロが出展!ウルトラヒーローも毎日登場! _ 円谷ステーション
http://m-78.jp/news/n-4953/