オーバーラップ大感謝祭2018レポート
オーバーラップ文庫は5周年ッ!
MF文庫Jから移籍した『IS〈インフィニット・ストラトス〉』を筆頭に面白い作品を多数世に送り出しているでござる
地下一階が展示と縁日で、地上一階がイベントステージと食べ物と物販でござった
ここでは『IS』を中心に紹介するでござるッ!

シャルロット・デュノアの公認コスプレ
シャルロット・デュノアの公認コスプレその2
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』のシャルちゃん(シャルロット・デュノア)のコスプレイヤー殿がクリアファイルを配っていたでござるうううううッ!!
湊生かなと(Twitter ID:@kanatooo_)殿でござるッ!
シャルちゃんは『IS』で特に好きなキャラでござるッ!!
そんなシャルちゃんがこんなに可愛く再現されるでござるとは
化粧ってすごいでござるな
フランス感が出ているでござる
我はスポーツスニーカーフェチめいたところがあり、アディダスの靴も気になったでござる
ラインが入っていてシャルちゃんが劇中で履いている靴に近いでござるなッ!
ポーズも決まっているでござる

ラウラ・ボーデヴィッヒの公認コスプレ
ラウラ・ボーデヴィッヒの公認コスプレ
同じく『IS〈インフィニット・ストラトス〉』に登場するラウラ・ボーデヴィッヒちゃんでござるッ!
さなつん(Twitter ID:@sanatsun3456)殿でござるッ!
ラウラちゃん仕様のIS学園制服を着こなしているでござるッ!
シャルちゃんにラウラちゃん!
…狙っているでござるな
やはりシャルラウは最強でござるッ!
ファーストヒロインの箒ちゃんではなく、シャルちゃんとラウラちゃんなのでござるなwww
実際大人気でグッズ化の際に優先される傾向が見られるでござる
他にも『ありふれた職業で世界最強』のユエちゃんとシアちゃんが来てくれたでござるッ!

IMG_1134
IMG_1136
IMG_1137
IMG_1141
IMG_1142
展示エリアには様々な作品の商品や設定資料が並んでいたでござる
ここでもシャルちゃんラウラちゃんッ!
やったでござるなチャイナドレス鈴ちゃんもいるでござる
あぁシャル犬可愛いよおおおおおおおおお
貴重な台本もあるではござらぬかッ!
シャルラウうううううう
『ワンオフ・フェスティバル』でもこんなにイチャイチャしていたのでござる

オーバーラップ大感謝祭2018記念色紙
弓弦イズル先生とCHOCO先生の色紙を発見でござるッ!
5人分とはすごいでござる
銃を持ったシャルラウたまらんぞい

IMG_1146
オーバーラップ文庫5周年を記念して人気投票も開催でござるッ!
果たして誰が一番かッ!?
我はもちろんシャルちゃんに投票したでござるッ!

IMG_1157
投票用紙は縁日で遊んだり会場でコラボメニューを食べれば手に入るでござる
我は「中津からあげ もり山」の『IS<インフィニット・ストラトス>』コラボメニュー「箒特製からあげ」を食べたでござるッ!
そういえば『IS』でからあげを作る回があったでござるな
セシリア殿は香水をかけてしまうというwww
恐ろしいことをしてくれるでござるwww
このからあげは美味しいでござるッ!
外はカリッ!中はジューシー!
力が湧いたでござる
コースターは『現実主義勇者の王国再建記』に登場するリーシアちゃんでござった

IMG_1156
『現実主義勇者の王国再建記』…からあげを食べる前にパネルを見かけて気になっていた作品でござるッ!
凛々しい子を求めている我にリーシアちゃんはベストマッチ!でござるッ!
運命感じちゃったでござる

IMG_1149
IMG_1150
『ISアーキタイプ・ブレイカー』のイラストも展示されていたでござるッ!
水着サンタうひょおおおおおおお
しばらくプレイを中断していたでござるがまた始めるとするでござるかなッ!

IMG_1147
展示エリアの一角に気になるお部屋が…
紳士のためのVIPルームだとおおおおおおおおおおおおおッ!?
アニキの股の下をくぐらねばならないでござるとはwww
縞模様のおパンツが我を狂わせるでござるッ!

IMG_1153
中には抱き枕や過激なイラストがてんこ盛りでござるううううッ!
ここは変態という名の紳士のためにある部屋でござったかぁ

IMG_1152縮小
なんと『IS』の5人の抱き枕カバーが勢揃いでござるッ!!!!!
圧巻でござるわ
『IS』のアニメ絵は我に効果抜群でござるッ!
そして今回はこれだけではござらぬッ!

インフィニット・ストラトス第12巻サイン入り
我は『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の作者である弓弦イズル先生のサイン会に当選したのでござるッ!!
生のイズル先生に会うのは初めてでござるよッ!
シャルちゃんの生みの親でござるから神も同然でござる
シャルちゃん愛とこれからの活躍を期待しているという旨を直接伝えることができ満足でござる
お話好きな面白い先生でござった
サインありがとうでござるッ!
ところで
AKIHABARAゲーマーズ本店2階で予約していた第12巻を受け取り、サイン会までの間に軽く読んでいたのでござるが…
『IS』は次の巻で完結だとおおおおおおおおおおおおッ!?
ついに終わってしまうのでござるかあああ
次はロリショージョを主人公にした作品とかなんだとか
原作を終わらせてアニメやゲームなどのメディアミックスに力を入れたいという考えもあるようでござる
いよいよ『ISアーキタイプ・ブレイカー』のプレイを再開せねばならんでござる
『IS』は永遠に不滅でござるッ!!


人気投票の結果が発表されたでござるッ!
上位は『IS』キャラで埋まるかと思っていたでござるがそんなことはなかったでござる
『ありふれた職業で世界最強』は人気なのでござるなぁ
シャルちゃんは4位ッ!
上の方で嬉しいでござるッ!
『IS』勢ではトップでござる



ブログランキング・にほんブログ村へ