JR鎌倉駅2018
今回鎌倉駅は出発地点ではなくゴールでござるッ!
江ノ電は混むと聞いて覚悟していたのでござるが、朝は人が少なく快適で拍子抜けでござった
だがッ!しかしッ!
由比ヶ浜駅から乗った時は乗り切れないレベルの満員でござるうううう
江ノ電鎌倉駅は入場規制がかかり、全体が遅延してダイヤ読めずでござるwww
江ノ電は車両を一つ増やそうでござるッ!
鎌倉は朝最強説あるでござるな

七里ヶ浜
さて我は前回の江ノ島から歩いて七里ヶ浜駅を目指したでござるッ!
ここからもまだ江ノ島が見えるのでござるな
泳いでいる者はあまりおらず、ヨットとサーフボードが多かったでござるッ!
サーフィンしようぜッ!
我は断然ネットサーフィンでござる

鎌倉高校前駅
鎌倉高校前駅の隣りにある踏切
スラムダンク聖地
踏切と江ノ電
鎌倉高校前駅きたあああああああああああああッ!!
ここの駅の隣りの踏切が人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』のアニメOPに出てくるでござるッ!
他にも色々なアニメやゲーム、PVに登場するようでござる
あと江ノ電は『ふたりはプリキュア Splash Star』に出てくるでござるな
人気撮影スポットと化しているでござるwww
それを考慮した交通整備もしているでござるし
聖地であることを差し引いても良い眺めでござるッ!

江ノ電の改札
ちょっと歩いて七里ヶ浜駅から江ノ電に乗って、極楽寺駅まで移動でござる
ここは改札に柵がないのでござるかああああああああッ!?
しかもICカードを縦にタッチとはレアでござる
そんな緩さが新鮮でござる

極楽寺駅1
極楽寺駅2
極楽寺駅キターッ!
『エルフェンリート』で見て一度行ってみたいと思っていたでござるッ!
第3回関東の駅百選に認定されたのでござるか
海抜が書いてあるでござるッ!
鎌倉は色々な場所に海抜何cmか書いてありますぞ
こんなところに津波が来るわけないと思うかもしれないでござるが、シミュレーションでは鎌倉駅の辺りも津波が来るのでござるよな
風情ある良い駅でござるッ!

成就院
成就院の墓地
エルフェンリート墓地
成就院キターッ!
6月になるとアジサイが綺麗でござる
そしてここの墓は『エルフェンリート』でナナちゃんが四肢切断された場所でござるッ!
3枚目は向こう側が木と海で、マユちゃんが放り投げられた場所と見て間違いなさそうでござる
ショッキングなエピソードでござった

IMG_1311
成就院の階段から見える由比ヶ浜は眺めが最高でござるッ!
ちょっとした隠れスポットでござるな

由比ヶ浜2018年ゴールデンウィーク
やってきたでござるよ由比ヶ浜ッ!!
夏はまだ先でござるが、砂浜で遊ぶ者が多いでござるッ!
遊泳の時期ではござらぬから堂々と撮影できて助かるでござる
ずぶ濡れの者とぶつかってカメラが壊れるという心配も少ないでござる
強いて言うならレンズが舞い上がった砂で汚れそうといったところでござるか
海が我を呼んでいるでござるうううう

由比ヶ浜のプレハブ小屋
由比ヶ浜といえば『エルフェンリート』
今日も坂東さんに代わってマユちゃんがゴミ拾いしているかもしれないでござる

由比ヶ浜のカラス1
由比ヶ浜のカラス2
望遠ズームレンズを装着しているところにタイミングよくカラス殿が来たでござるッ!
我はトビやらカラスやらハトやらそういう鳥ばかり撮っているでござるなぁwww
黒く大きく賢くかっこいいではござらぬか

IMG_1345
IMG_1346
IMG_1352
シャッター速度を1/4000に上げて波を頑張ったでござるッ!
葛飾北斎殿の『神奈川沖浪裏』めいた荒波が理想でござるが、全然ビッグウェーブが来ないでござるッ!

高徳院1
鎌倉の大仏1
鎌倉の大仏2
大仏きたああああああああああッ!!
高徳院の大仏でござるッ!
鎌倉に来たらここに行かないといかんでござるわ
といっても中学生の時のグループワークではここに行かなかったのでござるよ
それよりも前に行った気がするでござるが覚えてないでござる
普通大仏は建物の中にいるでござるが、鎌倉の大仏は青空の下にいるでござるッ!
開放的で面白いでござるwww

鎌倉の大仏の背中
大仏の背中でござる
換気用と思われる扉が2つ開いているでござるッ!!
他にも紐で釣るためと思われる金具もあり興味深いでござる

大仏の内側
大仏の中にも入ったでござるよッ!
そんなに面白いもんではなかったでござるが、大仏の中に入るという感覚は不思議でござる
20円分の価値はあるでござる

鎌倉駅の時計台
IMG_1369
銭洗弁天
銭洗弁天本殿
そして再び江ノ電に乗って、由比ヶ浜駅から鎌倉駅に移動したでござる
銭洗弁財天宇賀福神社に到着でござるッ!
トンネルの先にあるだなんて秘境めいていて心が躍ったでござる
お金を洗うと金運が上がるとか
金の力、お借りします!
鎌倉駅から思っていたよりも遠く疲れたでござるううう
そして地図を見て、高徳院から向かった方がよかったのではないかと気づいたでござる
時すでにおすし

IMG_1378
鎌倉おもちゃのちょっぺ~
小町通りキターッ!
小町通りといえば、ウルトラマンさんの人形が飛び出している「おもちゃのちょっぺ~」でござるッ!
新商品を扱いながらもレトロな雰囲気を残しているでござるッ!

鶴岡八幡宮4
鶴岡八幡宮5
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮2
鶴岡八幡宮3
鶴岡八幡宮キターッ!
観光客がたくさん訪れる中、結婚式も行われていたでござるッ!
ほう神前結婚式でござるか
あぁ朱色が綺麗でござる

ビッグマックベーコングランドセット
そして我が鎌倉で食べたお昼ご飯はッ!!
マクドナルドのビッグマック ベーコン グランドセットでござるううううううッ!!
クーポン仕様でござるッ!
Mサイズポティトゥの1.7倍に相当するグランドフライ!Mサイズドリンクの2倍に相当するグランドコーク(R)ッ!
ちなみに中身はファンタのメロンソーダでござる
メインは日本初の新ビッグマック!
箱に包まずに袋に包んでくれたら嬉しいでござる
ハンバーガーはたくさん挟んでいるほど滑って崩壊するのでござるううう
鎌倉なら、しらす丼を食べろやというツッコミが待ったなしでござるwww
小町通りのしらす丼は割高感があって…
量ももっと欲しいでござる
しらす丼を食べるなら江ノ島か由比ヶ浜で食べることを勧めるでござる
そして炭酸をがぶ飲みしたいという要望を叶えてくれる場所がマックでござったッ!
旅先でマック
あるあるでござるな

ブログランキング・にほんブログ村へ