ウルトラマンダークネスヒールズワールド
ダークネスヒールズのメンバー
歴代ウルトラマンシリーズに登場するダークヒーローにスポットを当てたプロジェクト『DARKNESS HEELS』
2018年8月15日、ウルトラマンフェスティバル2018内で「ダークヒーローナイト」を開催し、注目を集めたでござるな
そんな『DARKNESS HEELS』プロジェクトが本格始動でござるッ!
平日ということもあってか、来場者はほとんど大きいお友達でござる
会場内では、ウルトラマンベリアルの二代目の声優である小野友樹殿の声が聞こえるでござるッ!
ベリアル陛下のノリノリなテンションが面白いでござる

カミーラ
IMG_4041
IMG_4042
嫉妬に燃える愛憎の女戦士!カミーラ!
『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』で初登場し、闇のティガを愛していたでござる
愛憎戦士!
愛ゆえに憎み戦ったでござる
スーツが傷んでいるでござるが、当時のものだったりするのでござるかな
女性型でセクシーでござるッ!
ダークヒールズということで暗い展示がたまらんぞい

IMG_4049
ダーラムとヒュドラの石像もあるでござるうううううッ!?
なぜカミーラがないのか
それはおぬしがカミーラになるからでござるッ!
カミーラ像になりきるフォトスポットとは驚いたでござるwww
一人で来てもスタッフ殿が撮ってくれるでござる

ダークザギのマスク
圧倒的な闇の存在!ダークザギ!
「ULTRA N PROJECT」で誕生し、映像作品デビューは『ウルトラマンネクサス』!
スペースビーストに対抗するために造られた巨人でござるが、悪に堕ちてしまったでござる
ダークザギのお顔が3つもッ!?
全身がいない代わりに顔が3つとは驚いたでござるwww
ダークザギさんは怪獣酒場で会えるようでござる

ウルトラマンネクサスのレーテ
レーテだとおおおおおおおおおおおおおおおおッ!?
レアすぎるでござるッ!!
『ウルトラマンネクサス』に登場した、恐怖の記憶の貯蔵庫でござる
メモリーポリスはレーテの小型版めいたメモレイサーで、スペースビーストの記憶を人々から消していたでござるな
対面できて嬉しいでござるッ!
忘れてほしいことがあったらこれ貼るでござるか

ウルトラマンベリアル
IMG_4059
IMG_4060
最凶最悪のヒール!ウルトラマンベリアル!
悪のウルトラマンの代表格でござるな
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』で登場した、光の国生まれの悪のウルトラマン!
そしてウルトラマンジードの父ッ!
陛下へのメッセージも残せるでござるッ!
別格でござるわぁ

ウルトラマンベリアルアトロシアス
IMG_4062
IMG_4065
ベリアルアトロシアス!!
『ウルトラマンジード』に登場した新形態もいるでござるううう
ダークザギとエンペラ星人の力をお借りした凶悪な姿でござる
灰色のくすみ具合が好きでござるッ!

カイザーベリアルのマント
ウルトラマンベリアルのマスク
カイザーベリアルのマント!ウルトラマンベリアルとアークベリアルのマスク!
ベリアル陛下無双でござるなッ!

イーヴィルティガ
IMG_4076
IMG_4080
邪悪なる光のアンチテーゼ!イーヴィルティガ!
『ウルトラマンティガ』でマサキ・ケイゴ殿が変身した巨人でござるなッ!
マサキ・ケイゴ殿の学者らしさを強調しているのか、資料が散乱しているでござる
凝った展示たまらんぞい
イーヴィルティガをダークネスヒールズとして扱っていいのかという声は当然出てくるでござる
正義と悪は視点の違いでしかなく、正義として描かれたティガと戦ったのなら悪で問題ないでござろう

ジャグラスジャグラー
IMG_4084
IMG_4089
光を求めたトリックスター!ジャグラス ジャグラー!
『ウルトラマンオーブ』に登場したガイさんのライバルでござるな
蛇心剣も持っているでござるううう
額に入った写真の展示吹いたでござる

IMG_4091
ハロウィンの飾りもあるでござるッ!
10月27日放送の『ウルトラマンR/B』はハロウィン回ッ!
ガッツ星人コスのアサヒ殿可愛いよおおおおおお
今回のイベントはハロウィンに合わせた企画でもあるでござるなッ!
怨念がおんねん

IMG_4000
会場付近のエスカレーターを降っていくと、巨大ウルトラマンベリアルに会えるでござるッ!
今年の3月に巨大ウルトラマンジードが設置されていた場所でござるwww
平日のスカイツリーと東京ソラマチは、修学旅行や遠足が多いのでござるな
ベリアル陛下に興奮する子どもたちッ!
知名度高いでござるよ陛下ッ!

IMG_4003
IMG_4004
IMG_4007
IMG_4009
スカイツリー!
根元から撮るのは二度目でござる
高いでござるなぁ

IMG_4022
天津丼うまし

IMG_4100
入場者プレゼントの招待状はカミーラでござったッ!
すぐに思い出させてくれる優しいカミーラ
さて次はウルトラヒーローズEXPO 2019でござる

DARKNESS HEELS WORLD - 2018年10月18日(木)~10月31日(水) 東京ソラマチで開催決定
https://m-78.jp/solamachi/darkness/

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ