『ウルトラマンギンガ』以降のニュージェネレーションヒーローズを振り返る新番組がスタートしたでござるッ!
ただの総集編ではなく、新撮パートもあるでござるよッ!
YouTubeの公式配信は下記チャンネルをチェックでござる
放送終了後すぐ配信され、1週間見れるでござる


第1話「開演!ニュージェネレーションクロニクル!!」
2019年1月5日放送
ウルトラマンジードの朝倉リク殿と、ペガッサ星人のペガ殿が映画館へドンシャインを見に来たでござるッ!
しかし始まったのはジードを初めとするウルトラマンたちの活躍!
『ウルトラマンR/B』の紹介に入る前、リク殿が席を立ってしまったでござるが、それは映画で初対面を描くためでござるかな
時給が下がっちゃドーにもならねぇ!向かうぜ、バイト!
世知辛いでござるなwww
はたらくウルトラマンでござる
この映画館は、ウルトラマン専門の映画館「ブースカ劇場」でござったあああああ
まさか大御所様が映画館を運営していたでござるとは
ペガ殿は早くも「シオシオのパー」や「バラサバラサ」がうつったでござるwww
ウルトラマンシリーズの総集編といえば、光り輝く謎空間というイメージでござったから新鮮でござる
これからも期待できそうでござるッ!


第2話「ユナイト!星空の声!!」
2019年1月12日放送
『ウルトラマンX』第1話「星空の声」が放送されたでござるッ!
ペガ殿がブースカ殿がスパークドールズになってしまったと勘違いして、ウルトラマンXの話題につなげたでござる
『ウルトラマンギンガ』以降、劇中のスパークドールズと同じサイズのソフビがレギュラーサイズとして展開中でござるなッ!
『ウルトラマンX』にもスパークドールズが登場したでござる
もっとも、ブースカのソフビにライブサインは付いてないでござるがなッ!
ライブサイン付きソフビは、ライブサインが剥がれないように慎重に扱わなければならずちょっと苦労するでござる
ただ、ソフビと変身アイテムの連動は興奮したでござるッ!
ペガ殿がブースカ殿のポップコーンを二度こぼして吹いたでござる


第3話「覚悟を決めろ!秘密基地へようこそ!!」
2019年1月19日放送
『ウルトラマンジード』第1話「秘密基地へようこそ」が放送されたでござるッ!
ブースカ殿を秘密基地へ連れていくはずが、ラーメン店に寄り道でござる
ラーメンはブースカ殿の好物でござったなwww
ブースカ殿はラーメンで腹が膨れて、動けなくなってしまったでござるううう
そんな時、ラーメン店のテレビにテレビ番組『ウルトラマンジード』が映るでござるッ!
どうなっているのでござるかwww
導入が凝っていて好きでござる
ジードが終わる頃には、大量の丼が積み上げられていたでござる
しかし肝心のお金はなく…
映画館と掛け持ちでラーメン店でも働くことになってしまったでござるwww
災難なペガ殿でござるが、頑張ってくだされッ!応援しているでござるッ!


第4話「奇獣と少年!ガンQの涙!!」
2019年1月26日放送
ウルトラマンギンガS第11話「ガンQの涙」が放送されたでござるッ!
店長の挙動が不自然…
そこでブースカ殿は膝に塩をかけたでござるッ!
眼が痛いと訴える店長ッ!なんと店長はガンQでござったああああああ
驚きの正体でござるwww
ジードの世界ということもあるでござるが、ガンQだからあまり驚かなかったのでござるかぁ
それにしてもブースカ殿www塩をかけるとは何事でござるかwww
何はともあれ、ブースカ殿とペガ殿は感動の涙に免じて、労働から解放されたでござる
新規ミニドラマは良い文明でござる


第5話「戦慄!忘れ去られた過去!!」
2019年2月2日放送
『ウルトラマンギンガS』第6話「忘れ去られた過去」が放送されたでござるッ!
ビクトリアンやビクトリウムに関心を抱くブースカ殿とペガ殿
二人の前にマナ(アンドロイド・ワンゼロ)殿が現れたでござるうううううッ!!
最上もが殿ッ!!
クールで美しいでござるううう
第6話を見たばかりだから怯えているでござるwww
次回も登場とは嬉しいでござる


第6話「発動!マグネウェーブ作戦!!」
2019年2月9日放送
『ウルトラマンギンガS』第7話「発動!マグネウェーブ作戦」が放送されたでござるッ!
今回もマナ殿登場でござるッ!
バッジのライブサインをリードできるのか気になるでござる
ブースカ殿と仲の良いマナ殿www
徐々に、人間的に変化しているようでござる
最上もが殿に近づいていっているようなッ!


第7話「決戦!朝焼けの死闘!!」
2019年2月16日放送
『ウルトラマンギンガS』第8話「朝焼けの死闘」が放送されたでござるッ!
マナ殿はあっちむいてホイで、ブースカ殿に完全勝利
最上もが殿可愛いよおおおおお
後半では、ブースカ殿がブースカ語を教えたでござる
嬉しい時はバラサバラサ!悲しい時はシオシオのパー!
マナ殿はバラサバラサなら言ってくれたでござるが、他は付き合ってくれないでござるwww
バラサバラサと言うマナ殿可愛いよおおおおおお


第8話「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! -1-」
2019年2月23日放送
第9話「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! -2-」
2019年3月2日放送
第10話「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!! -3-」
2019年3月9日放送
劇場版ウルトラマンジードが3回に分けて放送されたでござるッ!
沖縄を舞台に大激闘ッ!
ガイさんとジャグラー殿もたまらんぞい

第11話「ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!! 前編」
2019年3月16日放送
前編ではカツミ殿とイサミ殿を呼んだでござるッ!
会場はウルトラヒーローズEXPOでお馴染み、東京ドームシティプリズムホールではござらぬかあああ
イベントの前後に撮影したのでござるかな
ロケーションが劇場、ラーメン店、ホールと豊富でたまらんぞい
シオシオのパーやバラサバラサが自然と出るなんて、ペガ殿はすっかりブースカ語が身に着いたでござるな
クワトロMのTシャツはペガ殿に大好評ッ!
やはり宇宙人から高い人気を得ているでござるwww


第12話「ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!! 後編」
2019年3月23日放送
後編ではカツミ殿とイサミ殿に加え、アサヒ殿も登場でござるうううう
思い返してみれば、『ウルトラマンR/B』は前半兄弟、後半アサヒ×サキとはっきり分かれているでござるな
アサヒ殿とブースカ殿は大盛り上がりでござるッ!
明るく元気でベストマッチでござるんな
アサヒ殿のバラサバラサが眩しいでござるッ!
カツミ殿たちは、イサミ殿の装置がブースカ殿に反応して、近くで怪獣が暴れているのかと勘違いしてしまったでござるwww
ブースカ殿は立派な快獣でござるなッ!


第13話「邪悪!もうひとつのクロニクル!!」
2019年3月30日放送
ウルトラマントレギアが登場し、ニュージェネレーションの悪役を紹介したでござるッ!
数々の悪役と戦ってきたでござるなぁ
人の心を悪用するエタルガーは、トレギアと似ているように思えるでござるッ!
そしてトレギアのことでござるから、一人ぐらいトレギアにそそのかされた者がいるかもしれないでござる
ブースカ殿のブー冠から煙が噴き出すレア演出ゥ!
正義のヒーローも負けてないでござるッ!


第14話「襲来!美しき終焉!!」
2019年4月6日放送
『ウルトラマンX』第21話「美しき終焉」が放送されたでござる
なんと大空大地殿が登場でござるうううッ!!
ゴモラとエレキングのスパークドールズも一緒でござる
スパークドールズへの入れ込みっぷりが相変わらずでたまらんぞい
密着24時回は愛が極まっていたでござる
今回からOP映像が変わり、歌詞が2番になったでござるッ!
『ウルトラQ』めいた始まりに心が躍ったでござる
『ウルトラQ』PRの一環でござるかな



第15話「息吹け!虹の大地!!」
2019年4月13日放送
『ウルトラマンX』第22話(最終回)「虹の大地」が放送されたでござるッ!
大地殿が知らないこともあってドキドキしたようでござる
確かにアスナ隊員の行動ははっきりとわかっていなかったでござろうな
基地も攻撃を食らって危うかったでござるううう
勝利を祝うよりも復興に目を向けるなんてせっかちでござるが、気負わせない配慮でもあるのでござるかな
我もユナイトしたいでござるッ!
ブースカ殿は大地殿にペガ殿のソフビをプレゼントしたでござるッ!
大地殿はスパークドールズと勘違いして、研究に取りかかろうとしてしまうでござるwww
ペガ殿のソフビ、クオリティ高すぎでござろうッ!!
そっくりでござるッ!!
期間限定のEX枠でござるから、お早めにお買い求めくだされ


第16話「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン -1-」
2019年4月20日放送
第17話「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン -2-」
2019年4月27日放送
第18話「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン -3-」
2019年5月4日放送
劇場版ウルトラマンXが3回に分けて放送されたでござるッ!
ぶれないカルロス黒崎殿が癖になるでござる

第19話「無情!暴走する正義!!」
2019年5月11日放送
第20話「激情!ネバー・セイ・ネバー!!」
2019年5月18日放送
『ウルトラマンR/B』上映のはずが、愛染マコト殿登場ッ!
久しぶりでござるううううう
マコトクリスタルでもしかしたらと思ったでござるが、そんなことはなかったでござる
そして『ウルトラマンオーブ』のギャラクトロン回を流し始めたでござるッ!
工場の職人魂と暴走への恐怖ッ!
何度見ても面白い話でござる
早く続きが見たいと駄々をこねる振る舞いがたまらんぞい
石の上にも三年、椅子の上には愛染www
闇ではなくペガ殿を抱いてオーブオリジンのマネをする愛染マコト殿に吹いたでござる
オーブ愛がたまらんぞい


第21話「計略!サクリファイス!!」
2019年5月25日放送
第22話「閃烈!運命を越えて行け!!」
2019年6月1日放送
ギャラクトロン回が放送され、伊賀栗レイト殿が登場したでござるッ!


第23話「結束!キボウノカケラ!!」
2019年6月8日放送
第24話「照らすぜ!GEEDの証!!」
2019年6月15日放送
『ウルトラマンジード』のラスト2話が放送されたでござるッ!
やっぱり我ジードが好きなのでござるなぁ
話のノリが最高にベストマッチ!
ペガ殿はAIBに入ることになり、ブースカ殿に別れを告げるでござる
地球を去るウルトラ戦士めいていたでござるwww
しかしペガッサ星人ベガ殿と間違えられただけでござったあああああ
覚悟を決めたのに、運命が勝手に変わってしまったでござるwww

第25話「ウルトラマンタロウ大紹介 系譜!バーニング列伝!!」
2019年6月22日放送
ウルトラマンタイガの父であるウルトラマンタロウの特集でござるッ!
『ウルトラマン物語』と『ウルトラマンギンガ』が多めでござる
野沢雅子殿の声で話すタロウもたまらんぞい
ウルトラマンオーブ バーンマイトの紹介で『ウルトラマン フュージョンファイト!』のテーマ曲が流れて驚いたでござる
そういうパターンもあるのでござるなッ!
『ザ☆ウルトラマン』特集は「いいよそんなの」www
『ウルトラマンタロウ』の「ゾフィーのことなんかいいよ」を思い出すでござる
ウルトラマンジョーニアスが活躍する『ザ☆ウルトラマン』は、YouTubeの公式チャンネルで絶賛配信中でござるッ!
そして次回ウルトラマンタイタスに関連して映像が流れるようでござる
今年で『ザ☆ウルトラマン』40周年でござるもんなぁ
ここに来てスポットが当てられるでござるとは
これで本当に誰もが知っているウルトラの戦士になれるでござるッ!

第26話(最終回)「ウルトラマンタイガ直前SP 相伝!未来に託せ新列伝!!」
2019年6月29日放送
ウルトラマンタイガ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマとそのゆかりの戦士たちが紹介されたでござるッ!
『ザ☆ウルトラマン』のU40も紹介されたでござるううう
以前列伝で『ザ☆ウルトラマン』が紹介されたことがあったでござるが、今回は尺が長いでござるッ!
何せウルトラマンタイタスはウルトラマンジョーニアスと同じU40出身でござるからなッ!
M78星雲、U40、O-50、そして多くの異星人たち…
ウルトラワールドが詰まっていて面白そうでござるうううッ!!
来週から『ウルトラマンタイガ』が始まるでござるが、ジェネクロは今回が最終回でござる
ブースカ殿とペガ殿の楽しい掛け合いをいつまでも見たいでござるううう
ニュージェネレーション集合熱かったでござるッ!
YouTubeで『ウルトラマンタイガ』第0話「ウルトラマンタイガ物語(ストーリー)」が配信中でござるッ!






にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ