ウルトラマンタイガ放送開始ッ!
久しぶりにブレスレットで変身するウルトラマン!

冒頭でウルトラマントレギアとニュージェネレーションヒーローズの戦いが描かれたでござる
トレギアは光の国を襲撃しようとしていたようでござるッ!
「光が正義だと誰が決めた!正義の番人を気取るな!」
何か裏切られるような出来事があったのでござろうか?
タロウ、タイガ、フーマ、タイタスが遅れて駆けつけたでござるッ!
タイガたちトライスクワッドは、ニュージェネレーションヒーローズのアクセサリーを授かり、颯爽とトレギアに挑むでござるがあっさり負けてしまったでござるううう
光となって散り、タロウとトレギアはウルトラダイナマイトをぶつけ合ったでござる
その後どうなったのでござろうッ!?
トレギアもウルトラダイナマイトめいた技を使えるのでござるな
かつてともに特訓した仲なのかもしれないでござる

大事なものを抱えた依頼人を護送するヒロユキ隊員たちE.G.I.S.
タイガがヒロユキ隊員にアドバイスを送るでござるが、タイガ隊員は謎の声に戸惑うばかりでござる
日産丸出しの車いいよね…
『ウルトラマンR/B』は一般人の車だったからカスタムなしで当然でござったが、今回もノーマル仕様なのでござるな
スポンサー特権でござるッ!
E.G.I.S.の武器はスタンガンを仕込んだトンファー!
等身大アクションも楽しめてたまらんぞい

そこへマグマ星人、セミ人間、クラカッチ星人の襲撃
大事なものの正体はベビーザンドリアスで、依頼人の正体はリヴァーズ星人の河津で、時空を超えて絶滅危惧の怪獣を保護している生物学者でござったッ!
しかもホマレ隊員も実は宇宙人ッ!?
カナ社長とピリカ隊員もああしいでござる
想像以上に宇宙人まみれでござるッ!
社会の国際化と重なるでござる
ヒロユキ隊員の、地球人だろうと宇宙人だろうと困っている人がいたら助けるという信条がかっこいいでござるッ!

ゼガン出現ッ!
マグマ星人はベビーザンドリアスを利用して、ヤングマザーザンドリアスの母を呼び出したでござる
別の場所ではマーキンド星人がオークションを開催していて、ゼガンへの入札が始まっていたでござる
オークションを盛り上げるためにザンドリアスを利用して、さらに地球を戦場にするとは卑劣でござるううう
怪獣のオークションといえばウルバト!
CMも流れているでござるし、狙ってやっているでござるなwww

突如トレギアがヘルベロスを召喚し、ゼガンを一撃で破壊ッ!
ザンドリアス母子をさらに追い詰めて、タイガを呼び出す作戦でござろうか
トレギアらしい悪趣味で凝った手口でござるッ!

タイガは、ヒロユキ隊員がベビーザンドリアスを絶対に助けようとする姿を見て一体化を決意ッ!
バディゴー!
ウルトラマンタイガに初変身でござるうううッ!!
タロウの戦いを思い起こされるボクシングめいた戦いたまらんぞい
名前や3分間の設定は、リヴァーズ星人河津の口から明かされたでござる
トライスクワッドの一人というだけあって、地球外では有名なのでござるなッ!

タロウのように全身を七色に輝かせ、ストリウムブラスター!
オーブレットを使い、スプリームブラスター!
必殺技は基本○○ブラスターなのでござるな
必殺技2連発でござるwww
ヘルベロスはアクセサリーとなってヒロユキ隊員の手に現れたでござる
再利用するのでござるかな

素晴らしい第1話でござったッ!
次回は早速トレギアと地球で再戦ッ!
ワクワクが止まらないでござるッ!!


なんとYouTubeで『ウルトラマンタイガ』のボイスドラマが配信されているでござるッ!
『SSSS.GRIDMAN』に倣った手法でござるな
ありがとうでござるううううう
ちなみにウルトラマンタイガの声優は寺島拓篤殿ッ!
我は『創聖のアクエリオン』のアポロのイメージが強いでござる
かっこいいヒーローボイスでござるッ!!







にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ