今回は地図から消えた村・九頭龍村が舞台でござるッ!
土地に封印された赤目様への生贄で続いてきた村に、ネットアイドルの護衛として向かったでござる
問題発言があると、村人全員が張り付いた笑顔で見つめてきて不気味でござるううう
閉鎖的で怪しい環境は怖い話にピッタリでござる
夏だからホラーなのでござるかな
最近では『TRICK』や『仮面ライダージオウ』で見た展開でござる
『クトゥルフ神話』、『八つ墓村』、『犬神家の一族』、『ひぐらしのなく頃に』、『地獄少女 二籠』…
都市には都市伝説があるでござるが、地方には地方の怖さがあるでござる
第7話の予告コメントで、監督がラヴクラフト先生の名前を出して嬉しいでござる

赤目様は怪獣ナイトファングでござった
夜にバイクで爆走してそうなおファンキーな名前でござる
電波系霊能力アイドル天王寺藍は、本当に強い力を持った霊能力者ッ!
かつてナイトファングを封印した者の子孫だったようでござる
そこに目を付けたババルウ星人がプロデューサーに化けて、村に連れ出してナイトファングを復活させようとしていたことが事の真相でござったッ!
村人はかつて生贄に捧げられた者の霊と、異星人たちでござったあああ

土地に残る猟奇的風習と侵略宇宙人のセット!
心が躍る組み合わせでござるッ!!
ここまでトレギアの出番はなかったでござるが、やはり裏で糸を引いているのでござるかな
『ウルトラマンタイガ』では初の前後編でござるッ!







にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ