仮面ライダーゼロワン&ジオウ冬映画パンフレット
仮面ライダーに原点も頂点もない!
12年前に衛星アークが打ち上げられ、ヒューマギアが地球の支配者となった世界が舞台でござるッ!
わずかに生き延びた人類はレジスタンスを結成し、イズ殿の知能、是之助殿の遺産を頼りに逆転の機会を練っていたでござる
噂通りアクションが素晴らしかったでござるッ!
学校でソウゴ殿たちを襲うヒューマギア!ヒューマギアとレジスタンスの激しい戦いッ!株主総会で暴れだすヒューマギア!
良いアクション映画でござった

我は狭い場所の戦闘が好きなのかもしれないでござる
今回は屋内での戦いが多かったでござるッ!
スーツが照明の光で輝いてかっこいいでござるし、障害物を生かしたバトルを展開できるでござるッ!

仮面ライダーに変身できる不破殿と唯阿お姉ちゃんはレジスタンスの主力でござる
唯阿お姉ちゃんがいつも以上に戦っていて嬉しいでござるッ!
ポニーテール!激しいドライブテクニックと銃撃ッ!
肌色ジーンズ?のかっこいい後ろ姿ッ!
師匠と呼びたくなったでござる

12年前、其雄殿とウィル殿は或人殿が願った「ヒューマギアが笑顔になれる」世界を目指し、社長に黙ってベルトを開発していたでござる
しかしウィル殿とアークは人類に反抗心を抱くようになり、ついにアークは人類の滅亡を提唱するでござるッ!
其雄殿は自身だけでなく或人殿の笑顔のために行動すると決意し、アークを止めようとするでござる
アークを諦められないウィル殿がタイムジャッカー・フィーニスからアナザーゼロワンの力を与えられ、アークの打ち上げを成功させてしまったでござる
そして世界が変わったというわけでござる
ジオウとゼロワンの設定がベストマッチ!

其雄殿は子に厳しいでござるんな
滅亡迅雷フォースライザーを渡して対等な条件での戦いを強いたでござるッ!
仮面ライダー001と仮面ライダー1型 ロッキングホッパーのバッタ対決ッ!
あえて敵に回ることで、意思を継ぐのではなく自らの意思で社長を務めてほしかったようでござる
他人の意思でばかり行動していたら歪んでいくかもしれないでござる
それに自分の意思で行動できるのは、機械にはできない人間の特権でござるッ!

株主総会でウィル殿と或人殿どちらが社長に相応しいか訊ねるシェスタ殿ッ!
或人殿を信じるヒューマギアたちッ!
イズ殿からはシンギュラリティを感じるでござるし熱い一幕だったでござるううううう
シェスタ殿いいやつではござらぬかッ!
まるで好機を狙っていたかのようでござる

ソウゴ殿は或人殿に過去だから受け入れるしかないと説得していて、成長を感じたでござる
前作と現行作品の競演のいいところは、前作キャラが頼もしく見えることでござるッ!
『仮面ライダージオウ』はレギュラーメンバーが4人とも仮面ライダーに変身できるから賑やかでいいでござるな
仮面ライダーツクヨミも戦うでござるッ!
今回の映画はゼロワンサイドの比重が大きく、ソウゴ殿たちは助っ人という感じでござった

フィーニス殿はティード殿に似て本当に謎でござるわ
スーパータイムジャッカーなのではござらぬか?
この辺りいずれ補完してくれるのでござろうか?
騒動を起こしてソウゴ殿を再びジオウとして覚醒させ、平成ライダーの力を吸収ッ!アナザー1号となったでござるッ!
ゲイツ殿のタイムマジーンを取り込んだ強化形態の名はアナザー新1号ッ!
面白いネーミングでござる
仮面ライダーは元々悪の力で、勝手に正義のヒーローにするなーと主張するでござる
ショッカーのファンなのでござるか…?
確かに仮面ライダーは元々ショッカーが生み出したバッタの改造人間でござるな
しかし正義の側について同族殺しのヒーローとなった仮面ライダー!
過去よりも今が大事だと言い返したでござるッ!
過去は変えれないけれど、未来は変えられる
希望に満ちた良い考え方でござる

仮面ライダーにしては商売っ気が少なかったでござる
もっとアイテム色々出してもいいのでござるよ
我が今年見た映画で一番面白かったかもしれないでござる
満足したでござるッ!

IMG_8244
IMG_8251
IMG_8245
IMG_8246
IMG_8248
IMG_8249
IMG_8250
東武百貨店 池袋店に撮影に使われた時計とライドウォッチが展示されていたでござるーッ!
或人殿もソウゴ殿も同じFAVRE-LEUBAの腕時計だったのでござるなぁ
立派な時計でござる
実物の逢魔降臨歴を近くでじっくり拝めて嬉しいでござるッ!
留め具が腕時計のベルト風だと今日気づいたでござる
実際のベルトとライドウォッチはかなり大きいでござるなッ!
大人の手にフィットするサイズでござる



にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ