映画村エヴァ
IMG_9804
IMG_9797
IMG_9796
IMG_9802
IMG_9669
太秦映画村2020年10月
京都の東映太秦映画村にエヴァンゲリオン京都基地が誕生でござるッ!
それ目当てで行ってきたでござるん
今度のシン・エヴァンゲリオンは東映もスポンサーに入っているでござるからなぁ
東宝と東映のW配給すごいでござる
エントリープラグと手のひらは整理券制で予約が必要でござったが、初号機の巨体を実際に拝めて興奮したでござる
忍者コスのマリがセクシー!
かか使徒吹いたでござる

映画村プリキュア
入り口には歴代プリキュアの立像ッ!
立体化に感動でござるうううううう
最新のキュアグレースもいるでござるよッ!

太秦映画村おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみの展示もあったでござる
我は当時日本にいなかったからよく知らないのでござるが、人気だったらしいでござるな
撮りおろしの声も聞けるでござるッ!

太秦映画村ヒーローランド
IMG_9682
IMG_9686
IMG_9708
IMG_9711
IMG_9723
IMG_9726
IMG_9727
IMG_9729
IMG_9721
IMG_9730
IMG_9731
IMG_9739
IMG_9749
IMG_9750
東映といえば仮面ライダーとスーパー戦隊!
昭和から令和まで数多くのヒーローが展示されているでござるうううううう
なんとビートチェイサー2000、ジェイクロッサー、Zブリンガーの展示もあったでござる
仮面ライダーもウルトラマン並みにガンガン展示イベントやってほしいでござるッ!

IMG_9759
ミニゲームもあるでござる
これはガンバライドのイベントで見た覚えがあるでござる

水嶋ヒロと佐藤祐基のサイン
仮面ライダーWのサイン
仮面ライダーフォーゼのサイン
ハリケンジャーサイン
今をときめく人気俳優たちのサインも飾られているでござるッ!
あっ名前が変えられている…

ブルー推し
万力俳優いいよね…

IMG_9770
IMG_9775
IMG_9777
IMG_9779
IMG_9786
IMG_9787
IMG_9788
IMG_9793
IMG_9794
IMG_9795
IMG_9798
IMG_9803
IMG_9807
IMG_9783
IMG_9790
IMG_9792
映画村最大の見どころ!江戸の街並みを再現したオープンセット!!!
テレビやスクリーンで見覚えのある景色が広がっていたでござるうううう
個人的には電王のイメージが強いでござるッ!
今にも人力車を手にモモタロスが出てきそうでござる
思っていたよりも狭かったでござる
それを広大に見せる撮影技術がすごいでござる

電王映画村グッズ
仮面ライダー電王の映画村イベントのグッズが残っていたでござるッ!

エヴァ八ッ橋
京都のおみやげといえば八ッ橋
エヴァンゲリオンの八ッ橋はエヴァンゲリオン京都基地限定でござるッ!
西尾の八ッ橋は駅で手に入れたでござる
秋限定の味うれしいでござる